絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

子ども共々安心して勉強に打ち込むことができました。(No.677)

2017年11月20日 10時40分13秒 | 受験・学校

平成30年度合格体験談(9)

平成29年さとえ学園小学校、開智小学校(開智学園総合部)、星野学園小学校合格

                                 J君のお父様

  

 この度は、1年半にわたり井澤先生をはじめとしたウエルストリームの先生方にご指導頂き御礼を申し上げます。合格するための勉強だけでなく、人間としての成長についても多くの場面で学ばせていただき、私共親としても大変勉強となりました。ありがとうございました。

  私共は、HPでウエルストリームを拝見し、一度見てみようということでメールにて井澤先生へご挨拶をさせて頂き、快く面談に応じて頂いた記憶がございます。

  訪問した際には、子どもの可能性や成長に対して真剣に取り組まれているということを肌で感じ、また子どももウエルストリームの教室の雰囲気を気に入った様子で、すぐに入塾を決めさせていただきました。

  入塾直後はすでに入塾していた他のお友達との差や勉強するという雰囲気に圧倒され、井澤先生にご相談差し上げる場面もございましたが、温かくフォローいただき、子ども共々安心して勉強に打ち込むことができました。

  そして、なんといってもウエルストリームの勉強量や「3×7=21学習法」ですが、勉強する習慣をつけるのに非常に適切な量、内容となっており親としても大変安心して井澤先生についていくことができました。いま振り返ってみると年長の間で14冊のファイルを解いており、多くの問題を学ばせていただけたと思い、感謝しております。受験の直前には、その問題量を見て、子どもだけでなく特に親の自信にもつながり、3校の受験の際にも安心して落ち着いて受験に臨むことができました。

  これからも小学校に入り、成長に向けた勉強は本格的になっていくと思いますが、ウエルストリームの勉強習慣が本当に良いものとなり、これからの基礎となっていくことと思います。本当にこの度はありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  J君、J君の御父母様、合格おめでとうございます。

  J君は、学力はもちろん人間的にもずいぶん成長されましたね。素晴らしいです。「何事にも真面目に正面から取り組むという信念」を御父母様がお子様に伝え続けた成果だと思います。さとえ学園小学校入学後もますますご活躍されることと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生や中学生にとって、一... | トップ | 「腰骨を立てる」(No.678) »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事