絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

5/8、「まじめがかっこいい!」星野学園小学校に行ってきました。(No.723)

2018年05月09日 11時35分08秒 | 受験・学校

  塾・受験教室・幼児教室のための説明会が開催され、今年も出席しました。

  入学してまだ1ヶ月の小1生全員が学園歌(校歌)を元気いっぱいに上手に合唱してくれました。ウエルストリームから入学したMさんも元気いっぱいに唱っていました。

 4年生による発表も素晴らしかったです。全員が堂々と発表できました。

  星野学園小学校は子ども達に「人としてのあるべき姿」をきちんと教え、育てています。これが良いのです。価値尺度や基準を教えてあげないと子ども達はどう行動して良いのかわからないですからね。

 是非一度星野学園小学校に行ってみて下さい。きっと「まじめがかっこいい。」と思いますよ。

 

  ちなみに、星野学園高校で埼玉医科大学の指定校推薦が7名もあるとのこと。

  医大の指定校推薦は面接・論文だけではなく、医大の用意した学力試験があり、それで点がとれてはじめて推薦合格となります。だから指定校推薦獲得=推薦合格ではありませんが、それにしても7名というのは多いですね。「星野学園高校出身の学生は大学入学後も真面目に努力する。」からでしょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「衣食住心足りて礼節を知る... | トップ | 心を磨く(No.724) »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事