絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

7/15(水)開智学園総合部(開智小学校)へ行って来ました。(No.426)

2015年07月17日 10時11分53秒 | 受験・学校

  那須野校長先生にお時間をとっていただき入試全般についてご教示頂きました。開智望小学校と総合部(東岩槻)の位置づけやその違いもよく理解できました。入試日程は既に発表されており、昨年と違って今年は望のほうが1週間早く入試が始まります。その影響は無視できませんね。誤解しているところもありましたのでいろいろお聞きして良かったです。

 いよいよ入試も近づいてきました。開智の先生方のお眼鏡に適うよう、いっそう生徒指導を充実させる所存です。

 

  打ち合わせの後、校内(主に小1~3)を那須野校長先生といっしょにまわりました。

  小1クラスは前回訪問した時よりずいぶん落ち着いて英語の授業に取り組んでいました。

  小2も算数の授業で集中していました。各クラスの中に入ると、卒塾生が私に気づいてニコニコしてくれました。いつも思うのですが、本当に有り難いことです。

 小3の卒塾生も真面目に授業を受けていましたね。

 

  那須野校長先生、貴重なお時間をとって頂き有り難うございました。心より感謝しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も転入学試験合格しまし... | トップ | 7/20発売のモーストリー... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事