絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

「お守りパワー」のおかげで出来た!(No.1146)

2022年09月28日 11時03分39秒 | 受験・学校

先日、ある年長生がとっても嬉しそうに

「お守り、バッグにつけてもらったんだぁ~」と言ってきました。

私ニコニコしながら

「それはよかったね~。ウエルパワーとお守りパワーで、さとえも合格だね。」

ある年長生「わたし、全部合格する!」

私「そうそう、全受験校合格!パーフェクト!だね」

 

   ウエルストリームでは毎年8月になると太宰府天満宮に塾受験生全員の合格祈願をお願いしています。

天満宮本殿に上がり、神職の方とともに塾受験生全員の合格祈願を厳粛にいたします。

祈願式終了後、「受験合格成就御守護」(尺板)を拝受します。その際、塾受験生全員のために学業錦守(お守り)を購入します。それを9月の授業時に合格の願いを込めて全受験生に配ります。「人事を尽くして天命を待つ」の心境です。

   そのお守りを嬉しそうにバッグにつけて、試験の日、「お守りパワー」のおかげで出来た!と喜んでくれています。有り難いもので、まさに塾教師冥利に尽きます。

「ウエルの先生方のおかげで合格できました。有り難うございました。」

 こちらこそ有り難うございます。生徒の皆さんから「たくさんの感動と喜び」をいただいていますから。

「与えれば与えるほど、自らも与えられる。」ということを心から実感できる有り難い仕事です。

    さあ、次はいよいよさとえ学園小学校の入試です。今までたくさんお勉強してきました。

そして、「ウエルパワー」と「お守りパワー」で絶対合格です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季オリジナルミュージ... | トップ | 「クルトガアドバンス、アッ... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事