絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

「娘は色々な方の支えがあって合格することが出来た・・・・」(No.773)

2018年11月09日 09時53分32秒 | 受験・学校
平成31年度合格体験記(5)

平成30年10月さとえ学園小学校合格、
平成30年9月星野学園小学校合格、
            
Eさんのお母様



 上の子の中学受験を経て、下の子は中学受験もしくは栄東に進学が可能なさとえ小学校に入学させたいと考えました。しかしながら私どもは共働きのため送迎が困難であったところ、子育てタクシーを使っての通塾を提案していただきました。当初はとても心配でしたが到着すると直ぐに井澤先生からメールがあり安心致しました。娘は一人でのタクシー送迎を寂しく思う時もあったかもしれませんが、一度も行きたくないとは言いませんでした。それどころか毎回楽しかったと帰って来ました。学ぶ楽しさを幼児のうちに知ることができたのは娘にとって財産となったと思います。

 またタクシー運転手さんも優しく、娘も毎回会話を楽しんでいるようでした。試験当日に乗ったタクシーの運転手さんが偶然送迎をして下さっている方で「おじさんは頑張っていたのを知っているよ。落ち着いて受けておいで。」と娘に声をかけて下さいました。娘は色々な方の支えがあって合格することが出来たのだと思います。誠に有り難うございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 Eさん、Eさんの御父母様、合格おめでとうございます。
 他のお子さま達が御父母様や祖父母様に送迎してもらっている中、子育てタクシー(大宮自動車有限会社)に乗って、幼稚園から直接一人で通塾していました。Eさん、本当に偉かったです。その心の強さが受験成功の原動力だったと思います。
 さとえ学園小学校入学後も持ち前の集中力でさらに大きく飛躍されることと思います。将来が楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「開智小・さとえ小・星野小... | トップ | 東山魁夷展、素晴らしいです^... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事