絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

与えれば与えるほど、与えられる・・・・(No.1364)

2023年07月31日 13時18分59秒 | 受験・学校

この土日2日間ゆっくりしました。土曜はエアコン全開で自宅でまったり。日曜はspotifyでお気に入りの曲を聞きながらゆったり教材作成。

おかげさまで恢復しました。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

最近こんなことを思います。

本来教師たるもの生徒を勇気づけ、エナジャイズし、元気にするのが仕事です。

ところが、教師が生徒にエネルギーを与えれば与えるほど、逆に生徒達からたくさんのエネルギーをもらっています。おかげで、たくさんの幼児、小学生に囲まれていることもあり、日々エネルギーをもらい、結果、実年齢より若く見られるようです。

「与えれば与えるほど、与えられる」とはこういうことですね。

 

定年のない仕事ですし、頭と身体がしっかりしていればいくつになっても出来ますので、趣味も充実させつつ88歳まで現役塾教師として、活躍しようと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習会は勉強大好きお子... | トップ | 驚きました。(No.1365) »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事