絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

わが国固有の伝統・文化を誇りに思えます。(No.961)

2020年08月24日 20時45分42秒 | 受験・学校

  

 社交辞令では?と思うほどいろいろな外国人が「日本人と日本文化は素晴らしい!」と褒めてくれます。本書はその草分けとなる文献を著者がまとめたものです。

 本書を読むと今日まで脈々と受け継がれているわが国固有の伝統・文化を誇りに思えます。

ちょっと古い名著ですのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、親学の一貫としておすすめします。

  

 

 

 ところで、8月の入ってからブログの更新が思うように出来ませんでした。

やるべきことがたくさんあり、自分を甘やかせ、「忙しかったから・・・・」と自分に言い訳しておりました。言い訳していいわけないと百も承知なのに・・・・

 そうこうするうちにずっと週2回ペースで更新していたのに急に週1回になり、さらに不定期になったので、「井澤先生は実は過労でダウンして、ブログ更新がストップしたのでは?」などと、いろいろとご心配をおかけしたようです。

 皆様、お気遣い頂き有り難うございました。

お気遣い頂いた方へこの場を借りて御礼申し上げます。

「いつも有り難うございます。」

  

  

ここ最近、まあ、たしかに疲れてはいますが、大丈夫ですよ。規則正しい生活で健康そのものです。

 

ブログの更新も落ち着いたらまた週2回ペースに戻す所存です。

今後ともご教示のほどよろしくお願い申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手、剣道、柔道など武道の... | トップ | 安倍首相、本当にお疲れ様で... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事