絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

最近「共有」という言葉がビジネス世界で流行っていますね。(No.1285)

2023年03月22日 10時47分57秒 | 社会

最近「共有」という言葉がビジネス世界で流行っていますね。

ここ最近いろいろな方のメールや会話で度々出てきます。

 

 本来「共有」とは「共同所有」のことだと思いますが、ビジネス世界では「共有」は業務情報やノウハウなど、情報を相手方と共に利用することを意味するようです。 

「IT関連の社内情報共有ツール」の用語なのでしょうか?それとも英語のSHAREに近い意味で「共有」をつかっているのでしょうか。

「共有」の現代的な意味の起源はわかりませんが、一般に広まっていますので私もたまにつかっています。

 

このブログ「絶対合格」で、さまざまな受験情報や子育て情報を皆様と「共有」できれば幸いでございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18(土)さとえ学園小... | トップ | 春期講習会を上手く活用して... »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事