絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

早めに娘を入塾させて大正解でした。(No.670)

2017年10月27日 19時13分49秒 | 受験・学校

平成30年度合格体験談(3

平成29年9月 江戸川学園取手小学校合格

                                          Cさんのお母様

 

 息子がウエルストリーム様でお世話になり合格を頂いてから約3年が経ちました。今、思い返しても心身共に支えて頂きながら努力をし、どれも心に残る思い出ばかりです。なので、今回は、娘もご指導を頂きました。息子の時は、受験をしてみようと思い立ったのも遅かったので入塾させたのも周囲のご家庭より遅れ気味でした。そのため私たち親もピリピリしながら毎日もくもくと勉強をさせて…今、思えば、タイトな受験生活を送らせてしまい少しかわいそうだったと反省しました。

 娘には、もう少し余裕を持って準備させたかったですし、はじめは、息子の時に使っていたプリントをコピーして、家でしばらくやらせて、年長くらいから入塾させようとも考えました。が、いざ、試したら、親だからか甘えが出てしまうのか集中できず、ふざけてしまったりで思うように進まず悩みました。

 そこで、年中の春からお願いしました。そして、昨年の冬、娘に妹ができ、赤ちゃん返りのようにメンタルが不安定になってしまったのに手が足りなく、勉強もゆっくり見てあげられなくなってしまい、娘には、少しかわいそうな思いをさせてしまいました。こんなこともあり、我が家では、早めに娘を入塾させて大正解でした。過去、たくさんのお子様たちを名門校に送り出されている先生方のやる気にさせる数々の魔法のような言葉に親子共々どれだけ心の支えになったかわかりません。さすがプロだなぁと改めて感じました。

 井澤先生をはじめ先生方のお力添えのおかげで今回も無事合格を頂くことができました。心から感謝しております。本当にありがとうございました。

 引き続き、入学準備講座では、娘が楽しみにしていた国語・算数の授業をご指導よろしくお願い致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Cさん、Cさんの御父母様、合格おめでとうございます。

第1志望校に1回で合格、素晴らしいです。塾ではいつも真面目によく頑張りました。

入学準備講座も楽しく受講されています。

合格したお子様達の笑顔がわたしたち教師の栄養です。(*^_^*)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生ものの学習力(勉強力)... | トップ | 入学試験日と同じ席配置で、... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事