絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

日本では「事実に基づかないネガティブキャンペーン」は成功しないと思います。(No.1409)

2024年01月16日 10時52分14秒 | 受験・学校

 日本という国はまだまだ捨てたものではないです。日本では事実に基づかない誹謗中傷や卑怯な振る舞いを嫌います。そういうことをするおよそ尊敬できない人を心から応援したいとは思いません。だから、日本ではネガティブキャンペーンは成功しないのです。外国とは国民性が違うのです。

 本当に成功したいのなら他の悪口や誹謗中傷を一切口にせず、やるべきことを地道にやっていき、実績を毎年確実に出すことです。その積み重ねで人は信頼してくれるものです。石の上にも3年、否、5年、7年続ければ周囲の人々は必ずその人の実力、誠実さに気づきます。

そう信じて、ウエルストリームを開校して21年間、私は人生をかけてやってきました。

ところで、

   ウエルストリーム出身って言うと「たくさん勉強したね。」「たくさんお勉強させられたでしょう?」「頭のいい子が多いんだって。」「さとえ小の在校生4~5人に一人がウエル出身だって?」「井澤先生って、いつも一生懸命だよね。」「教え方が上手だよね。」「オリジナル教材がすごいんだって。」「冬休みの宿題もけっこう多かったんだって。」「いろいろ相談にのってくれるんだって。」「さとえでも、開智でも上位生にウエルの生徒がいるんだって・・・」「医学部に進学した子がいるんだって?」etc.と言われるそうです。

有り難いことです。これら全部が私とウエルストリーム教職員の21年間の努力に対する「褒め言葉」です。

今後もかような褒め言葉を励みにし、教職員一同全力でより良い塾教育にあたる所存です。

皆様ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はさとえ学園小学校の説... | トップ | 珠玉の言葉がさりげなくつづ... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事