MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

たぶん今年のラスト

2007-12-23 00:02:00 | 戦果報告

ココ最近は冬空天気の雨模様が続きましたが今日は快晴!とまでは行かなくとも晴れの部類に入る嬉しい天気でした。
明日のクリスマスイブは人並みに都合があり来週になってしまうと年末で出撃できる見込みがないのでおそらく今年ラストになると思われ気が早っていたのか目覚めたらまだ6時でした。とにかく部屋が散らかったり片付けるものが片付かない状況だったのでいそいそと仕事をこなしそれから準備して現地到着は11時過ぎ・・・


先週はBf109Gのシルエット動画のなってしまっていたので今回は撮影向きの飛行場を選択となりました。今年最後の列線も相変わらずのラインナップです。たぶん来年も同じです。


それにしても今日はこの時期にしては暖かい日でした。奥に見える山がもう紅葉でなく冬の装いなのは寂しい気もしますが季節を感じて良いものです。
この場所には来年は工場が建ってしまうそうな・・・まことに残念! こういう景色や眺めを消してまで工場を建てていったい何を生産する必要があるのだろう?
新しい物を作って消費してまた捨ててまた新しい物へ、今までの機械は対応できません。それでエコって看板を立ててるメーカーが多いけどココにもそんなのが来るんやろか?
良い物を修理しながら大切に長く愛用する方がよほどエコなんじゃないの~と考えてみる。ま、経済活動の中で皆転がっていかないと生活できないんのだから止むをえないのか・・・。
 

今年ラストは快調に飛んで終える事ができました。唯一のダメージはBf109Gに高射砲が刺さったことくらいかな。


本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FlyingStyroKit:4FLT
メッサーシュミット Bf109G FlyingStyroKit:2FLT


帰宅してから新規零戦の製作を続ける。
苦い思い出のある引き込み脚装備・・・試行錯誤に前途多難。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿