MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

解放 開放

2024-06-09 17:56:25 | 戦果報告

例年、6月に会社主催で大きな行事があり1月末頃から通常業務と平行しアレコレ・・・本番に向けて徐々に慌ただしくもアっという間に本番を迎え、昨日無事に終了!

長いお勤めから解放され羽根が生えたように気分は軽くなります。体の方は物理的なものなので重いままです。

この時期は梅雨が近く何かと雨が多いので体が重い場合はおとなしく寝転がって体力を回復すれば良いのですが今年は幸い?にも行けそうな天気予報!希望が持てる話があれば持ってしまいます。それを心の支えに頑張ってまいりました!

そして朝、目覚めても体の疲労は全く解消できていないのでプラシーボ効果狙いのリポビタンDをグイっと飲み干して出発!

しばらくして・・・フロントガラスに水滴が・・・は、話が違うじゃないかぁ!と気象予報士のテキトーな仕事ぶりに憤り・・・帰ろうかなぁ・・・と思案しながらも何となく心身がオートマ状態で進み続ける。

とりあえずこのまま帰るのは気象予報士のニヤけた顔が浮かび癪に触るので行くだけ行ってしまえと振り切って飛行場に到着。

飛行場に到着し車から降りたところで皮膚にも水の感触が来ましたがガン無視します。

準備している間に何も感じなくなったので降るのは諦めたようです。

 

本日の空模様

Freewing製 NorthAmerican P-51D Mustang "OLD CROW"

到着なりに目が行きます。

Gdrunkerさん新配備! スパン 1,410mm

細かいところまで再現されて各種ギミック満載!

詳細はコチラ

今日このP-51Dが見られるとは思ってなかったので嬉しい次第です。

引き返さなくてよかった。

しかも本日これから初FLTとのこと!

今日は確認したい事があってたまたま同スケールの零戦を持参してました。列線状態で比較。

 

飛行の様子

私のスマホで撮影、ズーム機能が足りず曇り空も相まって魅力がお伝え仕切れていません・・・とにかく記録映像。

初FLT成功おめでとうございます♪

 

予報とは違い風が強くなったり落ち着いたり。

皆さん、合間を縫って楽しんでおられます。

 

 

 

 

 

 

 

F-16 ファイティング・ファルコン

メチャ速い!!! メチャ高機動!!!

今日のような空の色だと背景に溶け込んでしまいなかなかカメラに捉える事ができませんでした。

 

 

京商 FA-200 エアロスバル

ジジさんの新配備機! こちらも本日が初FLTとの事。

軽やかに、いざ出撃!

無事に帰還、初FLT成功おめでとうございます♪

 

本日の戦果

三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS 1,100mm:2FLT

ちょうど1FLT開始にコンディションが強風のターンに入ったようででメチャびびる。

2FLT目は滞在可能時間ギリギリまで様子みて風が落ち着いた時に楽しめました。

あぁ、魂の解放だぁ、愉快愉快。

 

三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS改 1,320mm:1FLT

1年と2ヶ月ぶりの出撃!

昨年、諸般の事情で引きこもっている間・・・たしか10月頃にもっと音量大きくしたいと欲望のままにトランスデューサーを増設していたようです。

していたようですってのも変ですが作業していた記憶がありません。

たしか以前は設置箇所が確保できないやら重量重心が何たらと理由をつけて避けていたように思います。当時は何となく自暴自棄で冷静でいられず・・・さりとて何かで気を紛らわせないといけない・・・おそらく、そんな時に目に止まりトランスデューサーの予備もあったりして・・・では改造改造♪って事で手術が行なわれたのではないかと・・・。

作業中の画像等の記録も一切残っておらず、その後も記憶から消えたようで。

基本、この機体は私の中でイベント用みたいな位置づけになっています。

なので5月末の飛行会にうってつけかも!と思い持参しようかと触れた瞬間に何かをしていた事を思い出しました。

内容不明のモノをイベントには持っていくわけにはいかず・・・後日要チェックだわっ。

そして数日後・・・無の境地で何をやっていたのやら?作業の事は覚えておりませんが・・・改めて確認すると取り付け場所を確保し重心も合わせてあります!破綻はない様子。

 

晴れて音量増大化改修をしたって事になるので早く効果を知りたい。

善は急げで本日FLTさせてみました。エンジンサウンドに関してやっただけの効果は出ました。

以前の記憶に比べて大きい!機体が離れても耳をすます必要がありません。

機銃音の方はエンジン音との音質が似ているのもあって若干被ってしまう・・・エンジン音と同化するようにも思う・・・それでも意識すれば以前よりはハッキリ聞き分けできます。

 

さて、音量に満足したところで・・・この機体FLT中は常時フルスロットルとなっておりもう少しパワーがが欲しいなぁ。

策があるとすれば5セル搭載・・・でもスペースがなぁ・・・。一つ満足するとまた一つ欲が出る。

キリがないのでこのあたりで・・・。

 

本日も満喫しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gdrunker)
2024-06-10 22:49:07
動画撮っていただいてありがとうございます。ぜひぜひMASさんのほうでUPしてください。早くみたいのでよろしくお願いいたしますww
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (MAS)
2024-06-11 00:14:15
ありがとうございます。
さっそく掲載させていただきました。
返信する
Unknown (Gdrunker)
2024-06-11 07:22:36
早々と動画UPありがとうございます。早速ですが、巻き戻し2回鑑賞させていただきました^^♪
返信する

コメントを投稿