MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

35歳の飛行納め

2007-12-16 16:15:00 | 戦果報告

12月に入ってから典型的な冬型のお天気。
とくに最近は週末に対して冬型の本領発揮!希望を摘み取る天候ばかりでしたが本日は比較的お日様が顔を出しています。

勝機到来!(天気に対して)と思いながらいそいそと準備して飛行場へ。

久しぶりにクリヤーに見える景色にニンマリしてしまう。
ただ・・・やっぱり12月!当たり前に寒い。サクサクと飛ばして早く帰ろう。


こちらは言われなくともサクサク飛んで行く。

零戦を2FLT目の頃から辺りにャcャc・・・ではなくチラチラと来た。
お!雪ではないか どうりで寒みいわけだ! 雪を見たらいっそう寒く感じます。
プロモ揩ツ手を含めて感覚があいまいに「指は今どこにある? 涙が出てきて見えない! 鼻が止まらない! 耳がちぎれそう!」
今日は地表で風が巻いているようでTOSでさえ満足な着陸となりませんから私の方はもっとあたふた・・・着陸は目をかっぴらいて神経を研ぎ澄まして何とか無事にって感じ。
おかげで1FLTごとに命が削れます。

飛行のインターバルの間はとにかく指先の回復につとめます。FLT後のリモJイロ代わりにャbケに入れて指先マッサージ。カチコチの指に対しては温かいってよりチクチク痛い。

雪が納まったところで今の所一番命が削れちゃうBf109G。

手投げ病はもうナイみたいです。先代の呪いは解けたかな?
上がってしまえば愉快痛快!速いね~!軽いね~!細いね~!この時は風が強く感じたし未だにビビリもあるので高い所から降りてこられない。縦系の軌道も試せない。
でも、否応にも着陸の時はやって来ます。今日のコンディションで無事に降ろせるか不安ではありましたが無事着陸ってより着地に近かった。



完成してから初めて無傷で帰宅できます。

このあと零戦をもう1FLTさせてから今度は雨・・・とりあえず満足するまで飛行できたから今日の所はココで引くか。こうして35歳としてはFLT納めとなりました。


TOSにとっては許容範囲のよう。雨を引き裂き向かってくるF4F

満足するまで飛行できて帰宅後の修理もなく、こうしてのんびりブログを書けるのは幸せでアリマス!

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FlyingStyroKit:3FLT
メッサーシュミット Bf109G FlyingStyroKit:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿