MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

続 雷電・紫電改 お手入れ

2016-10-29 21:42:00 | 軍需工廠

今日は休日~。条件が良ければFLTに~っと思っておりましたが残念ながら予報では7m前後の強い風。私には無理な状態です。
せっかくのフリータイムなので途中で止まっていた雷電・紫電改のお手入れの続きです。

型紙合わせ

腰がアピールしてくる事もなく子供は託児所と心落ち着ける状態なのでモールド書きができます。

型紙合わせ2

ある程度に区切って型紙を合わせながら要所要所にマーキング。
ご覧になっておわかりかと思いますがかなりアバウトな位置決めです。

モールド入れ完了

要所要所のマーキングに定規を当てて油性ペンで描きます。
ミスったところは後でグリーンで修正します。

転写シール

日の丸入れ・・・人形で言えば目を入れる作業になるのでしょうか?
魂を入れる儀式みたいなもんです。
毎度の水転写シールに家庭用インクジェットプリンターで出力しました。

転写シールずらし

シールを剥がし貼り付けてから上に残った台紙に水を付けズラしていく工程です。
プラモに付属している水転写シールとは工程が違いますね。

貼り付け完了

ハイ!魂がまた帰ってきました。

雷電


紫電改


あとはアンテナ支柱の変更とワイヤー加工です。
アンテナ絡みと言うわけではないのですがとりあえず受信機を手に入れてからで良いかなと・・・。
モールド書きで疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿