MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

幻想的なGP

2011-10-02 08:44:00 | Formula 1

2011 Formula1もヨーロッパラウンドが終わりラストに向けてフライアウェイ!
第14戦は唯一のナイトレースで行われるシンガポールGP!
夜の照明がラインを織りなすコースと照らし出されていつも以上にピカピカに輝くマシーンが幻想的で美しい!

夏休み明けのスパ、モンツァに続きシンガポールも制して3連勝!

夏休み前がウソのように勢いが復活し勝ちを重ねてタイトル獲得はもはや既成事実のような一年です。早く仕切り直して来年が見たいもんだな~。

最近にわかに評価上昇!

スパではレッドブル勢に続く3位、モンツァとココで2位・・・最近は相方のハミが接触が多く評価を落としている事もありますがクレバーで着実にポイントを積み重ねてランキング2位に浮上。
勝ちこそ毎度ベッテルが先行逃げ切りでかっさらって行きますが毎戦終盤での追い込みの凄まじさは新たに覚醒があった感じがして嬉しい限り。
今回、ベッテルがペースをコントロールしていたのかはわかりませんが楽しめました。
セーフティーカー明けのロータスにヒスパニア・・・ラストの追い込みにウィリアムズのバリチェロとマルドナドなどなどおオジャマカーがいなかったらどうなっていたかな~?

ベッテルタイトル獲得まで1ポイント

次の鈴鹿まで持ち越しにしたのはバトン
単純にバトン5連勝でベッテルがノーポイントであれば!ですけど仮にそうなると何か後味のよくない事があるはず・・・今年はもうベッテルでいいじゃないか。

最近チームのチグハグさがひどい

順当に行けばポイントを獲得できたであろうカムイ。
セーフティーカー導入時にチームの指示ミスで周回遅れに!
しかもセーフティカー明けにバトンへの青旗(速い車が後ろにきたらすみやかに避けなさい)無視のペナルティを取られてしまい後方に沈んでしまった。
とにかく今回はココで思いっきり悪い連鎖を断ち切って次の地元鈴鹿で活躍を見せて欲しい!
頑張れカムイ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿