MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

鬼のいぬ間にスイスイと

2010-04-05 20:27:00 | Formula 1

Formula1世界選手権!第3戦は経済発展著しい東南アジアのマレーシアであります!
西洋文化のF-1ですがオリエンタルな雰囲気がここでのグランプリの味わい。
毎年、ほぼ決まった時刻にスコールが来てレースに波乱を呼び起こすのも特徴で、去年は豪雨でドタバタの末にレース半分も消化せず赤旗終了~っとなってしまいました。
それが今年は終始安定の晴れ模様・・・まぁ、波乱は予選の時でしたね。
マクラーレンとフェラーリは天候を深読みし雨に迄Mされ大失敗。
スタート位置は後方に沈む・・・。

そんな中でしっかり前から発進のレッドブル勢!

うるさいライバルが遥か後方なのでスイスイっと気持よ~くワンツー体制~!
先の2戦でも優勝できる位置にいながらトラブルで脱落も今回はしっかりゲットおめでとう~♪
やりあう事が少なかったのでその点もマシンの負荷が軽減したのもあるんかな?
とにかく開幕から見てると速さにおいてはレッドブルがマクラーレンやフェラーリを半歩リードしているように感じます。フライアウェイのバーレーン、オーストラリア、マレーシアそして次の中国と続くこの4戦はマシンのアップデートは行いにくいので次もややレッドブル優位かな?

だんだんと主役が整いつつあります。

これから先、ハミルトン、ロズベルグ、シューマッハも黙っていないでしょね~。
楽しみな事だな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿