MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

とにかく安堵

2010-03-29 20:56:00 | Formula 1

Formula1世界選手権
第2戦は雄大な自然と都市が融和した国オーストラリアであります!
序盤の読めない天気で荒れたレース展開となりましたが、マクラーレンに移籍して2戦目のJ・バトンが混乱を抜け出して見事優勝!

昨年チャンピオンを取ったブラウンGP(現メルセデスGP)を飛び出しハミルトンのチームと言われるマクラーレンへ移籍していったいどうなってしまうやら?
と、思っていた部分もあります。
できうる限り早く優勝を!っと願っておりましたが意外にも早く訪れたので何より嬉しいもんです。

今回は序盤トップを走っていたベッテルのトラブルもあって転がり込んできた部分もありますがいくら速くとも最後まで走り切れなければ意味がないって事もありますね。
とにかく今年はライバルも多いので勝てる時にガンガンと勝ってポイントを貯めていってほしいな!

それにしても・・・今年はマクラーレンを鋭意応援か・・・
マクラーレン・・・ん~マクラーレンねぇ・・・。
いまだに私にとってマクラーレンのイメージはコレって感じ

マールボロのパッケージを纏ったこのカラーリングが一番なじむような。
マクラーレンを軸に応援するのは1993年ウィリアムズ ルノーFW15Cを駆るA・プロストに対してマクラーレン フォードMP4/8を駆って戦ったA・セナを応援して以来だな!

そのシーズン以外はどちらかと言えば今までは敵対するチームってイメージで見てましたので今シーズンは何となく慣れるのに時間がかかっていました。
今まで敵として浮「くらいの底力を感じていましたが今シーズンはとりあえずは逆に頼もしく思えるので立ち位置、目線が変わると同じものでも感じがちがうもんですね!
とにかく今回はバトンが勝った事でだんだん思い入れが強くなるかもっと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿