MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

猛訓練?2

2007-04-30 21:49:59 | 戦果報告

本日も6時に目覚めていそいそと準備、訓練のため飛行場へ
GW前半はスッカリ朝型人間になってます。こういう時だけはしっかり目覚めるもんです。明日からはまた平常運転に戻るんです。

朝早いと言うのにやたらと他車にひっかかる。GWの観光者かね、県外ナンバーが多いようだ。いらっしゃいませって感じ・・・

さて、飛行場到着 今日も晴れ、風は微風、バッチシだね!
車を停めて何かに追われるかのようにそそくさと準備・・・ 現場入りして5分以内に各舵チェックに・・・零戦を出撃させてました。

今日はしょっぱなからフルも背面も昨日やった事を一通り繰り返す。あとは数をこなすしかありません。何だかんだと3FLT目くらいに、零戦の翼下面の日の丸がキラキラとして見えた!「おぉ、日本機だ~」と今さらながらちょっと感動する。この機体を飛ばして通算10FLTになるのか、こんな余裕も今までなかったんだな~
この日の4FLT目には他機を追いかけるイメージで軌道を描く、TOSのF4Fがいるかのように・・・自分一人の世界です。周りから見たら危ない人です。
5FLT目は少しラダー操作に意識を持っていく、前機からラダーを装備させているのですがいつも忘れて使わずじまいだったので・・・とりあえず効く事はわかりましたが操縦にはいかせてない。色々としてみたけど終始ラダーは孤立して動作していました。
エルロン、エレベーターと組み合わせて色々できるのはいつになるやら? ま、ココらへんはボチボチいこう

しばらくすればTOSの戦闘機が復帰するから、また雰囲気空戦を味わえるかな!
でも、友軍のFw190・・・だったな・・・
P51、F4FやP38といった連合軍機の方が自然と熱が入るのは確かだな。
ま、わがまま言いません

燃料(バッテリー5本)、弾薬(精神力?)が尽きたところで一旦帰宅、午後からもう一度やりたくて燃料補給してましたが所用で結局は行けずじまいに・・・無念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿