MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

濡・・・

2007-12-08 19:51:06 | 搭乗員日誌 TOS編
TOSより入電

この季節、なかなか絶好のRC日和にめぐり合えません。今週も天気予報では雨、雨、雨・・・太平洋側がうらやましい・・・。
ところが朝起きてみると意外や意外、日差しが眩しいぐらい晴れているではありませんか。にわかにテンションも上がり速攻で出撃。しかし飛行場に向かう途中ャcリャcリと雨が・・・。最近よくありがちなパターンですが、とりあえず現場に到着。
微妙な天気なので誰もいませんでしたが徐々に集まり始め、結局ヘリ人口4名になりました。

まずT-REX450&600
なんとか晴れ間を狙って5フライト消化。時折見せる日差しが眩しいので低高度の飛行が中心になりました。

2時を過ぎたころから雨が激しくなりましたが、しばらく待てば止むだろうと思って車内で待機。もちろん既に飛行場には私ひとりです・・・。30分ほどするとドシャ降りがウソのようにピタリと止んだので、そそくさと戦闘機軍ヘビーローテーション・モードに突入。
今回はコルセアのモータを換えてみました。実機の2000馬力級をイメージして920kVから1150kvVへ換装しましたが、若干のスピードアップは感じられたものの、垂直上昇力はそれほど変化なし。どうもフライングスタイロ製のプロペラが柔らかすぎて空気を掴みきれていない感じ。バッテリーの消費はきちんと増加していましたが・・・。


【本日の放課】
T-REX600・・・3フライト(通算145F)
T-REX450・・・2フライト(通算357F)
ムスタング・・・・7フライト(通算165F)
コルセア・・・・・・5フライト(通算42F)
ワイルドキャット・・・2フライト(通算21F)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿