MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

疲労困憊

2007-10-28 18:24:00 | 機体損耗

本日は目が覚めた途端、体が重い事を認識しました。先日から眼精疲労があったのですが目から頭に来て肩に来てとホントしんどい。
今PCに向き合うのも息絶え絶えですのでパッパと書いていきます。

なんやかんやと1時過ぎに飛行場到着。秋の低い日差しのせいか飛行場が白っぽく見え日差しが目に入るととても眩しく痛い・・・


とにかく周りを見渡し目に入ったのがコレ。海賊であります!
TOSが新らしく配備したチャンス・ヴォートF4Uコルセア!ちなみに先週大破したグラマンF4Fワイルドキャットも新機体となって復活しておりました。おそろしい物量と生産力です。


特徴的な逆ガルウィング。ネイビーブルーの機体色も新鮮!


飛びも普通に安定しております。カッコイイ~ このF4UだけでなくP51DとF4Fを次々とTOSは出撃させております。


んで、私はこの間ず~~~っと疲労感と戦いながら見物。まったく出る気になりません。

夕方くらいになりようやく目からの刺激が緩和される。意識が少々マシになったところで雷電の試験をTOS工手にお願いして私は撮影を担当します。

TOS工手の手を離れた雷電はとりあえず空へ・・・カメラ越しに見たかぎりでは前回よりだいぶ落ち着いたようでカメラも追いやすい。
ただTOSから「横転が何かおかしい?右は大丈夫だが左が・・・」とのお言葉。そのとおりに左旋回中に翼端失速を起こしたようでクルクルと地面へ・・・


その結果 TOS工手、殉職。
機体を回収しチェックしてみるとこれでもまだなおりそう!生前のTOS工手の話では水平飛行は安定したしエレベーターの過敏さはだいぶ陰を潜めたとの事。左横転がおかしいのは主翼に何らかのトラブルが出たのかも知れません。
なので修理して生き返ったTOS工手に試験飛行を頼んでまた私自身で飛ばせるようにしたいと思います。

今日はこの後、零戦を一回だけノンビリと飛行させて終了となりました。

本日の戦果
零式艦上戦闘機五二型:1FLT
局地戦闘機雷電二一型:修理のため軍需工廠へ