前頭側頭型認知症 夫が前頭側頭型認知症に

夫が63歳で前頭側頭型認知症と診断されました。
若年性認知症なのだそうです。そんな夫の事など綴っていきます。 

69.明日、夫、外泊

2013-05-20 23:07:25 | ふだんの生活

明日、夫を迎えに行きます。一泊二日の外泊です。
明日の午前中迎えに行って、あさったの午前中に送って行きます。

私は午後、仕事に行きます。
なので、明日の午後は、姑と夫の二人きりになります。

今日20日(月)
姑は、夫に食べさせたい物を買いに、私の車で、関谷という店に買い物に行きました。なす、トマト、わらび、かぶの漬物を買ってきました。
夫が低血糖になったらと心配してバナナも買ってきました。

ごはんを作るのは私なので、「絶対低血糖にならないような昼食を作っていくから心配しなくていい」と、帰って来てから大声で言いました。耳が聞こえなくて、まともな会話ができません。補聴器をしていてもです。イラッとして大声になってしまいました。

 

明日、夫が昼食に何か食べたいとか言ったら、それを食べさせてあげようと思います。インスリンは夫の目の届かない所に隠して仕事に行きます。勝手に打ったら自殺行為になります。

これも実験です。全て退院に向けて、夫を安心して見守れるようにするための予行練習です。危険なこと、困ったことなど、気が付いて治したい夫の行動を、入院中に看護師さんの協力で、修正を試みたいと思います。


血糖値のこだわりが強くなったのは、認知症の為だと思うので、そこもどうにかしないといけません。病院でできていても、自宅に帰って、私の言う事を聞かなくなる可能性大だからです。今のうちに私への信頼を回復させたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿