ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

庭が雨で濡れてるので

2015-10-01 05:15:31 | ワカメ

 

 

 

 

土曜日の朝、 雨が降っていて庭はグチャグチャです。

 

 

 

 

 

「 ねぇ、早くお庭に出してよ~ 」

 

駄目だってば、 外は雨降ってんだから

 

 

 

 

「 アタイは別に気にしないから大丈夫だよ 」

 

駄目だってばー!

ワカメさんが汚くなって汚れちゃうでしょうがっ!

 

 

 

「 だからアタイは汚れても気にしないから大丈夫だっての!」

 

それはワカメさんの事でしょうがっ!

その後、綺麗にしなきゃならないのは飼い主なんだから大変でしょ?

 

 

 

「 だからそれはパパの事でしょ? アタイの事はアタイが決めるからさぁ 」

 

もう、何言ってるかなぁ、

駄目なものは駄目だってばー!

 

 

 

「 じゃあ、庭に撒くオヤツここで頂戴よーっ!」

 

それじゃぁ、いつもよか立派なオヤツを進呈しよう(*^_^*)

 

 

 

「 ウホッ パクッ  」

 

 と言いつつ、チョイとグレードを下げたオヤツをひとつ(^u^)

 

 

 

「 もしかして これでお終い? たったひとつって事は無いよね?」

 

いや、 これでお終しまいです。

あとは、家の中で運動して下さいね^^;

 

 

「 パパのバッキャロー・・・ 」

 

 

 

 

 

突然ですが 変形型の五つ葉を発見しました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月岡に行って | トップ | お風呂でひと休み »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2015-10-01 08:06:57
確かにワカメちゃんは汚れるの関係無いよね(^^;
オヤツ、普段のグレードのはお散歩用?
楽しみにしてたんでしょうに可哀相だけど
雨じゃ仕方ないよね。

5つ葉すごいわ。良い事あるかしら?(笑)

※薔薇園、是非是非、銭婆さん連れて行ってあげて~♪
春薔薇は豪華だけど
秋薔薇はその薔薇の一番美しい咲き方なのよ。
返信する
Unknown (93yz250)
2015-10-01 08:14:23
もう一人は無理です(T_T)
更にバイクいけなくなるし(つД`)ノ

泥んこになると洗うのが大変ですからね~
ワカメさんと同じには出来ませんが、息子のバイクやウェアを洗うのも大変ですしね。。。
ワカメさんなんて動くからもっと大変ですよね~

五つ葉!?
そこまでくると、なにか・・・((((;゜Д゜)))))))
返信する
ワカメさんのパワーは、凄いですねぇ~。 (びび)
2015-10-01 09:57:49
家は雨音がすれば・・・大丈び!
そのかわり、お散歩あとのおやつは、
しっかりと主張しますので・・・(汗)

このお庭だと、歩くのも厳しいし、おやつもねぇ~。
食べられませんねぇ~、ワカメさん。

なんだか色々な変形型が出てきますね。
これはクローバーの個々の力が、いろいろ違うようですね、いろいろ面白いですよ。
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2015-10-01 17:40:13
今まで散歩中に少しでも雨が降ると
必死になって帰ってたくせに
庭のオヤツ探しですと雨なんて関係ないですからね(^_^;)

今回二度目の五つ葉です(*^_^*)
ROUGEさんのアドバイスのおかげで四つ葉の苗を持ってきて
小さな幸せを沢山見つけることができてます(*^_^*)
ありがとうございます^^

薔薇園、そうと知ったら銭婆さんは絶対に行きたくなるでしょうね
さてと、何処に連れて行こうかな(*^_^*)
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2015-10-01 17:43:44
いやいや是非是非、もう一人!
きっとyzさんの一番の宝になると思いますよ(^-^)

ワカメさんはシャワーは静かにしてくれますが
足を拭いたりしてるときは暴れまくりですからね(+_+)
平気で噛みついたりしますから腕なんて生傷が絶えません(+o+)
返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2015-10-01 17:51:26
まぁ、歳取ってきますと食欲があるだけでも嬉しく感じますからね(*^_^*)

濡れた庭は家に上がって来た時大変です(+o+)
足を拭かれるのは分っているので最初から警戒してますからね

このクローバーの苗を持ってきて台正解でした^^
毎日楽しみに見てますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (サン)
2015-10-01 20:30:26
いよいよ五つの葉 花はU+2047考えるだけで楽しいね。
返信する
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2015-10-01 21:28:39
幸せを呼ぶ四つ葉の上をゆくぅぅぅぅ^^
考えただけでニヤニヤです(*^_^*)
返信する
Unknown (まーち)
2015-10-01 22:33:09
レインコートを着せたらどうでしょう。
ちょっとは汚れが防げるかも。
返信する
Unknown (はうとと)
2015-10-01 22:56:01
ワカメさんでも、色々大変ですね、
バスタオルサイズで拭けば、
1分かからない程度にきれいになりませんかね、
うちの場合だと、
雨が降るとハウンはきれいになります。
でも、室内ワンコさんって、
そんな訳にはいかないんでしょうね、

あ、そうそう、先日テレビで、
8つ葉のクローバーの写真が出ていました。
ご利益、8倍になるのかなー、
返信する

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事