ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ゴリラの試乗を兼ねて

2015-07-10 05:16:52 | バイク

 

 

日曜日、 

先週 久しぶりに会った 悪友を連れて 師匠の家に行く事にしました。

彼の乗ってるゴリラ  久しぶりの復活ですので どんな調子なのかも解りません

 

で、取りあえず師匠の家まで行って 様子を見るのに丁度いいかもって感じです

彼の家からは距離しして 8キロ程度でしょうか

 

 

最初は 調子悪そうで オイラの50のモンキーにも付いて来れない程でした。

 

彼のゴリラはカブ70のエンジンが付いてるので 

オイラのの乗ってるモンキーよか確実に速いはずですが・・・^^;

 

 

って事で 50キロ程度で 走る事に、

 

と思ったけど いつまでも直線なので 後ろを確認しながら少しづつ 速度を上げると

だんだん調子良くなってきたのか 速度を少しづつ上げても付いてくる様になってきました。

 

で、結局は オイラのモンキーの最高速度 ( 60キロ程度 )と同等になりました。

 

ヤバい! このまま調子つかせると オイラが置いて行かれるハメになる!

と、危機感たっぷりになりました(+_+)

 

って、感じで 師匠の豪邸に到着!

彼が 「 チョイと点検させて~ 」 と、ゴリラの点検

 

「 うわっ!」 って声がしたので何事かと 行ってみると 

 

「 アクスルナットのネジが全然締まってないっ!」

 

何やってんだよー、 アホじゃないのー?

って、罵ったオイラですが 前の週に 彼の家に行った時に 丁度このゴリラが仕上がったとかで

オイラに 「 試乗してきてくれ 」 と言って 乗ったらいきなりブレーキが利かなくてビックリして

見てみると リヤブレーキのロッドが付いてませんでした(+_+)

 

ここまでくると ワザとじゃないのか?

と疑いたくなりますが 今回のアクスルナットの締め忘れを見ると あながちイタズラでもなさそうです。

 

って事で、試乗ついでに師匠も加わり 南海部品までのプチプチツーリングに出かける事に!

南海部品は 師匠宅から 12キロ位でしょうか?

様子見にしては 丁度良い距離ですね

 

師匠は今回、リジットサスの Z50A

1970年~1973年まで生産された 少なくとも44年以上前のモンキーを出して来ました

 

 

Z50A マトモな写真がないので ヨソからの借り物写真です。

 

今回は 彼のゴリラは 久しぶりに引っ張りだしてきて 走るかどうか解らない状態、

師匠のモンキーは古すぎてしかも リアサスが無いので スピード出せるのか?

( エンジンだけは88ccにしてあります )

 

って、事でオイラのモンキーは非力な50ccですが 一番信頼性が高くて安心です! 

 

「 さぁ、出発だー!」

 

最初は師匠が先頭になり張り切ってますが 

そんなモンキーで張り切らないでおくれー! って程頑張って走ってます。

オイラのモンキーでは それ以上スピードが出ないのだからー、

 

って、あのゴリラってば、 さっきまでオイラのモンキーよか調子悪かったくせに

やけに速いじゃねーか(+_+)

 

付いて行くのがやっとなので 途中から オイラが先頭を走ることにしました。

55キロ位で巡航してますが 後ろから 

「 もっと速く走れよ! 」 みたいなプレッシャーを感じつつも 何とか彼らを押さえて走り続けました。

 

無事に南海部品に到着、

 

南海部品は バイクのパーツ屋さん、

特に モンキー類の部品が充実していて モンキー好きにはオアシスの様なものです(*^_^*)

 

しかし、別に買うものもないので プラグをひとつ買って出て来ました。

それじゃぁ、戻りましょうか!

 

帰り道も オイラが先頭になって走ります。

 

 

橋の老朽化のために 歩行者専用となってる橋

この橋をう回すると かなりの遠回りになります。

こんな時は モンキーさんのありがたみを感じますねぇ、

 

 

「 押して渡れば 歩行者だもんね~ ♪ 」

 

 

 

 

 小さなバイクでもツルんで走ればまた楽し!

 

信号が変わる直前、そのまま通過したオイラに対し 

バイク久しぶりの彼と その後ろを走っていた師匠が信号に捕まってしましました。

 

停車して待つのは嫌なので タラタラ走って待ってます

 

信号待ちしてた二人が 目を三角にしてやってくるかと思いきや

ダラダラ走ってやってきました。

こんな時くらい 必死になって追いつけよー!

 

って感じで 師匠宅に到着しました。

次回に続かせて下さい(+_+)

 

脱ぎ捨てたオイラのシャツのの上でくつろぐワカメさん^^;

 

 

 

 

「 パパの初老の匂いが最高なんだよね~ 」

 

 余計なお世話じゃい!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランコは子供用 | トップ | ネバール君のゴリラのメンテ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2015-07-10 07:22:05
また楽しい仲間が増えましたね~\(^o^)/
こんどはもっと大勢でツーリングを計画しなきゃ!
こちらにも南海部品は有りますが、まったく寄らないです(-_-;)

アクスル、外れなくて良かったですね!
私はジャンプ中に外れて・・・
それ以来、必ずトルクレンチで締める様になりました。。。
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-07-10 09:21:52
うわ~~
途中で何もなくてよかったね~
運行前点検はしなきゃ~~

でも楽しそうだな~
私も早く乗れるようになりたいな~
返信する
ワカメさんのお顔を見るとホッとしますよ(笑) (びび)
2015-07-10 09:29:23
いいですねぇ~、お仲間が増えて・・・。
3人ぐらいで行くと本当に、楽しいですからね。
44年前のモンキー、凄いですね。
まさに走る骨董品!・・・お値段もお高そう!

シロアリで床下に潜るのは、和室の畳からです。
和室はほとんど何も置いていないのでOKですが、
玄関の四隅とダイブルーム(奥ボスが命名している・汗)の四隅から何かをするようです(汗)
このダイブルームが、まさに戦場です。
なにせ、掃除もしていませんので・・・。

まっ、いないときにしていただけるので、私としては100点です(笑)
返信する
Unknown (にゃあも)
2015-07-10 14:05:44
ゴリラとモンキー、3人で、つるんで、楽しそうです^^
好きな人が見てたら、写真撮ってたかもしれないですね^^
これで、またツーリングの楽しみが増えましたね^^♪

ワカメちゃん、パパ大好きなんだね^^
返信する
Unknown (サン)
2015-07-10 16:40:09
知らぬが仏!??怖っ。
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2015-07-10 17:53:21
まぁ、昔ながらの友達ですが
とにかくイタズラばかりする奴なので
ボーっとしてられません^^;

南海部品ってオフロードグッズにはまったく興味ないようです。
yzさんは行かなくて正解かも^^;

アクスルシャフトが外れたんですか\(◎o◎)/!
それはビックリしたでしょう、
次回、彼のポカ整備はまだ続きます。
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2015-07-10 17:56:56
彼の整備がこんなだったなんて今さらながらビックリしました。

若い頃は彼の整備でモトクロスのレースとか出てたりしてましたからねぇ、

ミニバイクも今は楽しいですよ、
是非是非(^-^)
返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2015-07-10 18:00:21
明日の朝から三人でポンコツツーリングに出ます。
はたして無事に帰ってこれるのか皆が心配してます^^;

シロアリ駆除は必要ですからね
大変ではありますが後は安心ですから~(*^_^*)
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2015-07-10 18:09:11
改造モンキーとは違う楽しみ方を知りました(*^_^*)

明日、非力バイク三台でツーリングに出ますよ、
楽しみですぅ~(*^_^*)

オイラの加齢臭が好きなのかもしれません^^;
返信する
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2015-07-10 18:10:36
まさに知らぬが仏ですよね、

知ってたら凄く怖かったでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事