ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

孫とお散歩

2011-06-07 03:10:47 | Weblog

 

 

 

ここ毎年 こちらで開催される 白根大凧合戦の 土日の二日間、

銭婆の孫二人が お泊りにきました。

そして、日曜日、恒例になった 総出の朝の散歩にお出かけの時間がやってきました。

 

朝 6時半、まだ人も車も ほとんどいません

 

 

 

 

 

小学一年生のチビが 「 ボクも ワカメのヒモを持ちたい! 」 と言って リードを掴んだ瞬間、

ワカメは どこか細い路地に入って行きました^^;

 

 

「 そっちは 行き止まりだから コッチに来なさーい!」

 

ワカメは リードを持った主が 子供だったので 主導権が 自分になったのだと思ったのでしょう^^;

「 こっちに行くからね! 」 と、先頭になって 勝手に行ってしまいます。

 

チビがリードを持っていても ワカメがどこかに行きますと 引っ張られて そのまま 進んでしまいます。 

 

それでも すぐに お互いの息も合ってきて 楽しそうです(^-^)

 

 

 

 

 

 

「 婆ちゃーん! 友達を連れてきたよー! 」

 

でも婆あちゃん、 今は居ないよ^^;

リードが伸び縮みする タイプなので すぐに リードはオイラが持って 散歩再開です!

二人は 30分も歩くと 「 お腹減ったよー! 」 と 騒ぎ出します。

 

まぁ、いいでしょう そこからすぐに帰って ご飯タイムです。

朝ご飯を食べると すぐに二階に飛んでいき スロットしてました^^;

 

 

 

 

お兄ちゃんは 二階に飽きると 下に下りて来て 家から持ってきた ゲームをしてます。

 

 

オイラが 庭の草刈りを始めると チビが付いてきて

「 何してんの?」 と訊いてくるので  「 草刈り、オマエもするか? 」 と言って 小さな鎌を 渡すと

嬉しそうな顔して ポーズをキメてました^^;

 

そこに銭婆がやってきて 被っている紫外線避けの バイザーを見たチビは 興味シンシン!

 

 

バイザーを被って変身したチビは 釈迦力になって 草取りに精を出します!

 

 

 


でもこの通り! 庭はもう穴だらけ、 チビ怪獣にやられてしまいました(T_T)

 

 

 


この時に ヒマワリさんを、やっと庭に植えました。

 

 

 

 

なかなかカワイイ ひまわりさんです(^-^)

 

 

ミニヒマワリ 可愛いです。気に入ってしまいました (^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣が空けた穴ボコも何とか補修も完了! 

 

この後 孫怪獣は 銭婆の車に 乗せられて帰って行きました^^;

 

 

 

 

去年植えた薔薇も たくさん花が咲きました。 薔薇の花は また特別 嬉しいですね^^

 

 

 

 

 

孫が帰った後 お二人さんは たいへんお疲れのようでした^^;

 

 

 

 

 

「 今度いつ来るの? 」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメのポッポ焼き | トップ | 猫よけネット改良 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2011-06-07 08:01:26
たなにならいいでしょう・・・
家も2匹いますが、毎日ですから・・・(泣)
小さいほうは、日本語がまだ判らないからやっかいだし(涙)
返信する
Unknown (暇人)
2011-06-07 12:10:07
お孫さんにかかったら、草取りが草掘りになってしまいましたね^^;
ミニヒマワリ 可愛いですね^^
ワカメちゃんの寝姿も可愛いです^^
返信する
ワカメちゃんとのお散歩 (ゴチ)
2011-06-07 12:15:48
チビさん達は朝のお散歩を楽しんだ様ですね。ワカメちゃんも嬉しかったと思います。お庭はまだまだ空き地があって羨ましいです。節電効果を上げるために窓側にゴーヤ、きゅうりを植えたら如何でしょう。
返信する
Unknown (komu)
2011-06-07 13:23:50
銭婆さんの庭、すごいことになりましたね。
帰ったあと、お疲れで眠くなる気持ちよくわかります。^^
ワカメちゃんもリードを持つ人を見て主導権をとるとは、なかなかおりこうさんですね。
自分が教えてあげているつもりだったのかな?

ミニヒマワリいよいよ庭に地植えですか!
さ~て!どれくらい大きくなるでしょうか!?(^m^)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-06-07 16:13:40
お孫さん、下のお子さん1年生なんですね。
うちの孫と同級生ですね。

男の子二人の相手をしていたら、
それは銭婆さん、疲れると思いますよ~!
ワカメちゃんもお疲れでしたか?

薔薇、凄くたくさん咲いていますね。
樹が大きいですもんね。

うちのはそこまで大きくないので、
今年もたくさんは咲きそうもないです。
返信する
うちの両親も… (スタッフあかもも)
2011-06-07 18:12:07
私&チビあかももが遊びに行くのは
嬉しいみたいですが…
「来て嬉しい・帰って嬉しい」なんだって(^^ゞ

ちょっと行かなかったら、いつ来るの??
って言うくせに、続くと、またねーって。

返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2011-06-07 18:51:38
世のお母さん方はよくやっていると思います。
もし自分の子供ならぶっ叩いていると思います^^;

yzさんの お子さんは スクスクノビノビと育っているようで
ブログを見ていて 癒されちゃいますよ(^-^)
返信する
暇人さんへ (ワカメパパ)
2011-06-07 18:55:55
孫の穴掘りには まいりましたが
どうせなら全部 耕してもらおうかとも思いましてちょっとそのまま見ていたら 超中途半端に終わってしまいました^^;

ミニひまわり、なかなかいい感じで満足です!

この日、ワカメさんも疲れたようで ずっと寝ていました^^;
返信する
ゴチさんへ (ワカメパパ)
2011-06-07 19:00:14
特に下の子が活発でして
とにかく動き回るのが好きなのか 散歩していても
ワカメと同じくらい まっすぐに歩いてませんでした^^;

銭婆さんは最近、夏になると 窓の所に 網を張って ふうせんかずら、を育てています^^;
返信する
komuさんへ (ワカメパパ)
2011-06-07 19:07:26
孫の襲撃で 庭が空襲を受けたようになってしまいました。それでも本人は一生懸命 お手伝いしている気になっていたのがオモロかったです^^;

ワカメさん、この子らよりも自分が各上だと思っています。
でもまぁ、実際に 年齢はワカメの方が上ですからね(^_^;)

ミニひまわりは 多分これ以上は伸びないと思います^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事