ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメとヤギさん

2009-03-31 05:51:24 | ワカメとヤギさん
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングの応援ポチをお願いします(^v^)/








オイラの家のすぐそこに 小学校がありまして、そこには一匹のヤギさんが飼われています。

ここのヤギさんは、毎年のニューモデルのヤギさんです。

メスのヤギさんは、冬前に何処かから オスのヤギを連れて来こられて ツガイにします。

そして春になるとオスのヤギさんは居なくなり、最初からいたヤギさんのお腹が

どんどん大きくなって、春過ぎには子ヤギが生まれて、秋になる前に、お母さんの

ヤギさんは、どこかに連れて行かれて子ヤギが一匹残される、

と、こんな感じで毎年、ニューモデルに、入れ替えられる! というわけです。



ワカメの散歩コースには当然 ヤギさん経由のコースも含まれていまして、

ワカメは、ここの小学校に飼われているヤギさんとも友達です。

 
でも最近は、事情があって そんなに頻繁にヤギさんのトコに行く事は少なくなりました。

それでもワカメは ヤギさんが大好きです(^^) 

ヤギさんの方は、毎年 型が変わっています。特に今の'08式のヤギさんは

ワカメとは そんなに面識がないために、ワカメが行くと、最初は警戒している模様です。



最初は警戒して様子を伺うヤギさん^^;


「 なんだこいつは! 何か用なのか? 」 って感じで、少し遠くから監視してた

ヤギさんも しだいに慣れてきて、少しづつ近づいてきます(*^_^*)

'07までのヤギさんは慣れたもので、ワカメが行くと すぐに近づいてきたものですが

'08ヤギさんとは そんなに交流が無かったとはいえ 警戒されるとは思いませんでした。

でも、ヤギさんは人懐っこくて とても可愛いですよ(^^)



吠えなきゃいいのに、ワカメは喜ぶとすぐに吠えます^^;

オイラが金持ちならば、ヤギとアヒルも飼いたいな(*^_^*)

M島さんの実家が羨ましいワカメパパでした(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします(^v^)/
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見には まだ程遠い | トップ | カツオ号の普通タイヤ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかちょん)
2009-03-31 10:34:30
私がお金持ちだったら・・・
馬を買いたいです♪
いつもパカラン♪パカラン♪と乗って
お馬さんと仲良くしたいのです(^^)
返信する
Unknown (あんり)
2009-03-31 14:15:12
ヤギさんはそうしてニューフェイスになっていく・・というのが!なるほど~そうだね!って感じでした

ヤギさんってほんとにお手紙とか食べちゃうのかな・・?あ、つまり紙類を・・・ってこと。
それからメェ~~~~って鳴くでしょ?
でも、羊さんとヤギさんってどっちもメェ~~~って鳴くのでしたっけ・・・

あれれ・・・??っていつもワケわかんなくなる私です・・教えてください

明日は迷える子羊?にならないように飛行機に乗って自宅に戻りたいと思っています
返信する
みかちょんさんへ (ワカメパパ)
2009-03-31 17:30:51
馬ですか(^^)
いいですよね♪ もちろん大金持ちならばの話だから
馬の散歩コースも自分の庭で、誰か訪ねてきた時に、メイドさんが
「 奥様なら今、乗馬してますので… あっ!今 奥様がお見えになられました(^^) 」
と、言った眼の先に、馬に乗ったみかちょんさんが、
パッカパッカと森のコースから現われるのです(*^_^*) どうだ
返信する
あんりさんへ (ワカメパパ)
2009-03-31 17:57:37
ヤギさんは、お手紙食べますが、
昔の紙は木とかから造っていたので何とも無かったんですが
今は、色々な物で造りますのでヤギさんに お手紙を食べさせてはいけないそうです^^;

それと羊もヤギも「 メ~~~! 」 って鳴きますよね(^^)ウシ科の仲間で近縁種だそうですよ!

明日、帰るのですか(^^)?
旦那さんは寂しがってないですか? でも生徒さんが待ってますよ
返信する
Unknown (えにぜん)
2009-03-31 20:57:45
ヤギは非常に大人しく温厚なんで動物園でも自由に触れたりできますよね^^

あと乳もでますし。よくヤギの乳がマズイときいたことあるが。。。

返信する
有難うございます! (あんり)
2009-03-31 21:35:13
そうですか!!やたらめったなことで紙を食べさせたらいけないのですね~♪
よーく覚えておきます!!
まぁそんなにヤギさんに遭遇しないでしょうが・・

ヤギさんも羊さんもメェ~ですよね
やっぱりそうだ・・!ウンウン・・・
ウシ科の仲間で近縁種・・!?
何だかワカメパパさんって博学ですねぇ!
これもメモしておきます

明日 函館から新潟まで飛行機でどれくらいかな???
飛び降りの為にパラシュートを持参 頑張りますねー
返信する
えにぜんさんへ (ワカメパパ)
2009-03-31 22:17:42
ヤギの乳は飲んだ事は無いです^^;
そんなに飲みたいとはおもいませんがね(^^ゞ
ヤギさんは、とても飼いやすい動物だと思いますねぇ(*^_^*)
ただし、ツノとか生えてきたら子供には危ないかもですがね!
返信する
あんりさんへ (ワカメパパ)
2009-03-31 22:24:43
そうですよ、最近の紙類は食べさせちゃ~ダメ!
飛行機で1時間位飛んだら 右手に佐渡が見えて来ますので、出口は左手になります(電車みたいだ!)
下りる時はパラシュートの確認をしてから飛び降りて下さ~い(*^_^*)

返信する
Unknown (93yz250)
2009-04-01 19:52:34
いっつも思いますが、良い写真撮りますよね~
ワカメ様の表情も良いし、今回はヤギの写真もGOOD!
写真見るだけで癒されますよ~
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2009-04-01 20:20:13
えっ? そうですか?
でもそう言っていただくと嬉しいですが、
オイラも93yzさんに対して、同じ事を感じてましたよ(^^)
特にチビちゃんの写真は、親でなければ撮れないショットだと思いますよ(*^_^*)
オイラには子供がいませんので、93yzさんの写真でホロリ! とか来るときもありますよ^^;
特にチビちゃんのハンチング帽の姿が大好きです

返信する

コメントを投稿

ワカメとヤギさん」カテゴリの最新記事