ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

朝5時に散歩始め

2014-07-14 01:44:14 | ワカメ

 

 

この日、ちょいと早い時間にお散歩に出たワカメさんですが・・・ 

 

「 こんなに朝早く、散歩しなくてもいいじゃーん 」

 

 

 

 

「 ママなんてまだ寝てるしぃ、アタイももっと寝ていたいよぉ!」

 

 

 

 

 

「 パパは昨日 酔っ払って8時頃からもう寝てたから睡眠充分なんだよね 」

 

そんな事言ったら ワカメさんなんて 一日中、寝てばかりじゃん!

 

 

 

「 何言ってん! パパと散歩に付き合うアタイの気持ちも理解してよね 」

 

 

 

 

 

「 お腹空いたから そろそろ帰らない~?」

 

って、まだ家を出たばかりでしょうが! 

それにウンチしてないしぃ、 

 

 

「 ねぇ、まだ歩くの~?」

 

 

 

 

 

「 ママなんて、家で寝てんだよー! まだ朝早いしぃ 」

 

そう思うなら サッサと歩けば早く散歩も終わりますから~!

 

 

 

「 はいはい、仕方ないから暑くなる前に帰りましょうね!」

 

 

 

 

 

 

「 最近、ここら辺、お店が撤退する建物が多くなってきてるね 」

 

 

 

 

 

「 何とかコンビニに到着、 早く戻ってきてね 」

 

 

 

 

 

 

今回は銭婆さんがいないので久しぶりに ドッグポールに繋いで待ってもらいます

 

いつもですと、このあと必ず国道を渡りたがるはずなのですが

ママが居ないせいか 渡るそぶりも見せず そのまま来た道を戻りました。

 

 

 

「 だって、ママがいなきゃ つまんないし 早く帰らなきゃ暑くなるじゃん 」

 

 

 

 

 

「 早く帰って ママ起こさなきゃだしね 」

 

 

 

 

 

「 ♪ イヌのぉ~ よ~にぃ、お散歩するーのーよ~ ♪ 」

 

 

 

 

 

「 何だか雲が出てきたね、早く帰りたいトコだわさ 」

 

 

 

 

 

「 帰ったら さっそくママを起こさなきゃだしね~ ♪ 」

 

 

 

 

 

 

「 起こそうと思ったらママ居ないじゃん!」

 

残念でした。

銭婆さんはワカメさんに起こされる前に先に起きたようです (^_^;)

 

そう云えばブログを始める前は毎日、夜明けと共に 散歩始めてましたよ

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早く散歩に出なきゃ・・・ | トップ | ワカメさんの再再検査 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2014-07-14 07:32:33
うん、早寝早起きはいいことですよ~!
ウチの妻は、早起きして整備して家に戻ってもまだ寝てますが(T_T)
返信する
それにしても歩道が広いですねぇ~、ワカメさん。 (びび)
2014-07-14 09:34:20
これぐらいなきゃ、いけないんですが、なかなか道路幅がとれない、こちらの事情です。
やっぱり住みやすそうですよ、こちらより…雪がなきゃあですが…、運転へたへたですからね、私。

朝、雨が降れば…少し遅く起きます…そうしないと
うるさいですからねぇ~。
返信する
Unknown (にゃあも)
2014-07-14 10:00:14
早朝のきれいな空気の中でのお散歩が一番ですよね^^
(うちはバタバタで中々、朝は難しいですけど^^;)

撤退するお店が増えると寂しいですよね;;
返信する
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2014-07-14 11:20:45
朝早い散歩は気持ちいいからね。難点は、友達に会えない事なんだよ。
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-07-14 16:32:42
夏場は早朝じゃないと暑いもんね~
それにしても酔っ払って8時に寝ちゃうって
一体、何時から飲んでたんですか!?(^^;
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2014-07-14 18:48:23
超早寝早起きです^^;
若い頃は早起きしてMXに行くのが楽しみでした(*^_^*)

yzさんのママさんは早起きして何を整備するのですか(?_?)
返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2014-07-14 18:56:24
多分、写真の写り具合で歩道が広く見えるのだと思いますよ(^_^;)

でも少し広めかもしれません^^;

スーパーカーのオーナーが何を言ってるのですか(^_^;)
雪道もちょいと遊ぶと結構、楽しかったりしますよ~(*^_^*)

ただし、凍った道だけは慎重に運転しなきゃなりません(-_-)

びびさんちも ワンコ主導ですね、解りますよ(^_^;)
朝などはウチも ワカメが起きないように気を使いながら寝たフリしてますよー(^_^;)
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2014-07-14 19:02:15
朝と云えど、日が昇るとすぐに蒸し暑くなりますので
その前に家を出たりします。

しかし、最近ワカメさんは かなり朝が弱くなってます。
動物とは生活リズムが違いますので
なかなか大変な時がありますよね(^_^;)

最近、お店が出来てもすぐに撤退したりして寂しい限りです(/_;)
返信する
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ (ワカメパパ)
2014-07-14 19:03:53
ワカメさんからすると
早起きの利点が 友達と会わない事だったりして(^_^;) 
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2014-07-14 19:16:53
ワカメさんも歳取って
雨だの暑いだの言って すぐに散歩したくないとダダをこねたりします(-_-)

この日は 午後から飲みっぱなしでした。
早くからタップリと熟睡しちゃいましたよー(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事