ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

上越国際スキー場に行ってきました。

2011-02-12 06:01:15 | Weblog

 

 

 

木曜日、予定通りに ワカメ号が無事に 車検から戻ってきました♪

安心しましたよー! 今回、割とトラブル続きだったもので 車検が長引くかもと ヒヤヒヤしてました^^;

 

そして翌日 予定通りに スキーに行く事が出来ました!

 

車検から戻った ワカメ号! ピカピカになってきました(^-^)

 

金曜日の朝 7時に家を出発、 高速に上がりますと かなりの交通量がありました。

もしかして ほとんどスキーに行く車? 道路は乾いていて 走りやすくて良かったです^^

 

高速の川口サービスエリアに入り トイレ休憩します。

すると銭婆がトイレに入るとすぐに戻ってきました。 どうしたんだろうと見ていると 誰かのバッグを抱えてきて

「 これ、洗面台の上に置いてあったの! どうしよう、 係の人に持っていこうか! 」 とか言ってます。

「 そんなの元の場所に置いてこい! 忘れた人がすぐに取りに来るだろうし  今、そのバッグを見つけられたら

オメーは泥棒扱いされるかも知れないんだぞ! 」 と答えると、銭婆が慌てて バッグを元の場所に置いてきました。

 

するとすぐに忘れた人が バッグを取りに来たそうです!

ほれみろ! ってんだ!

 

スキーは 今回も 抽選会で当たった リフト券を使います。

今回は 上越国際スキー場です。 一昨年、知らないで 有料駐車場に入り 千円取られたので 去年から 無料駐車場の

大沢ゲレンデ駐車場に入りました。 貧乏人は こんな所で お金を使いたくありません! 有料と 無料の駐車場があるのなら

誰でも 無料駐車場に入りたいですよね!

 

スキー場は 先日 雪が降ったようで ゲレンデ状態は最高!

今年は どこに行っても 最高のコンディションで滑れたので ものすごく運の良いシーズンかもしれません(*^_^*)

今回は 師匠は 仕事をサボれず、仕方なく仕事でした^^;


おいらと銭婆のほかに 友達と その姪っこ、 その子は 三年ぶりのスノボだそうで それまでもそんなに経験が無いらしく

ちょっと 不安的要素はあるのですが オイラはスノボは 未経験ですので スキーみたいには 教える事も出来ません、

でも、ちょっと見たところ 思っていたよりも 大丈夫なようなので安心しました^^


今のコってば 足が長くて 羨ましいです! それに比べてオイラはダックス並の長さですぅ!

 

最初はオイラも 皆と一緒に滑っていましたが  連中は 滑りやすいゲレンデを見つけて

そこで 遊んでいると云うので 三人と別れて オイラだけ別行動! スピード出して 心おきなく滑りまくりました!

雪が良いから 何処でも へっちゃら!  楽しー

 

とか言ってたら すぐに脚にきた! あっという間に 脚がパンパン!

(連中もきっと 疲れて休憩しているに違いない!) と思って 携帯で連絡してみると

「 あのコが 楽しく滑っているから 休んでないよー! 」 という事でした。

 

時計を見たら 12時近く、 取りあえず 連中の居る所に合流しました^^

一緒になって 小さな休憩所に入って少し休む事に! でも、ここではお金は使いません!

お昼は スキー場を出てからと決めてますから^^;  だって、スキー場は 食べ物が高いからー(^_^;)

 

休憩が終わったら 皆さん疲れが出てきたようで とにかく いつでも帰れるように 車が置いてあるゲレンデで

滑ってようと 意見が一致しました!

しかーし! 上越国際スキー場は 死ぬほど広いスキー場です!  奥まで行ってしまっていたので

帰るときに 体力を残しておかないと 車の場所まで 脚の力がもたない! なんて事に・・・。

今回の女の子も 久しぶりのスキー場でしたので 帰る時 脚に力が入らなくなって 大変そうでした^^;

 

心配そうに見守る銭婆さん^^;


その途中、 オイラが少し先に行って カーブを曲がったところで待っていると いつまで待っても三人が やってきません!

どうしたのかと 心配していると 女の子の足がツって 立てなかったそうです。 まぁ、怪我とかじゃなくて良かったです^^;

 

その時に 銭婆が 「 さっきのゲレンデで 小銭がたくさん 散らばって落ちてたよ!

誰かが落して行ったんだね 」 とか言うので

「 ちゃんと拾ってポケットに入れた? 」 というと、 何と銭婆さんは・・・。

「 だってアンタ! さっき 高速のサービスエリアで バッグなんて拾ってくるな! なんて言ったから お金も拾わずに

そのままにして来たわよ! 」   オイ! それは拾えよ・・・。

 

 

リフトを乗り継いで何とか 車が置いてある ゲレンデまで たどりついたのですが

見ていると もう 女の子が体力を使い果たしたようなので 今回は それにて終了! にしました。

それでも 2時半まで滑ってましたから 最近では珍しく たくさん滑った事になります。

帰りに 温泉に入って 身体の疲れをほぐして サッパリして 出てきました。  温泉最高!



帰りの高速のサービスエリアで 遅いお昼を食べました。 でも安いので これで、いいのだ♫

5時に 家に到着、 友達と その姪っこを降ろして 我が家に着きました。

今日も怪我もなく 無事に帰れて よかった! そして やっぱり楽しかった(^◇^)/



「 どっか 悪りーごは いねがー? (キョロキョロ) 」 ←なまはげ風に、

 

「 あたしはまだ悪い事なんて 何もしてないからねー(/_;) 」

 


 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのお婆さん | トップ | ワカメVSカラスのカラ公 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい休日 (ブルコ)
2011-02-12 06:45:28
でしたね。

疲れた体をほぐす温泉、、、あぁなんて羨ましい!
湯船につかったとたん、うなっちゃいそうです。

なまはげワカメちゃん、ご近所パトロール
お疲れ様ですっ!
返信する
ブルコさんへ (ワカメパパ)
2011-02-12 07:10:56
温泉❤ 新潟は温泉天国です(*^_^*)
ほんっとに 温泉はいいですよねー! 羨ましいでしょ(^-^)

パトロールしても 実際にネコに遭遇すると
わざと知らん顔して通り過ぎようとしますからパトロールの意味が無いんですが^^;
返信する
Unknown (ビランドラ)
2011-02-12 07:56:42
わかめ号!本当にピカピカですね。
プロは凄い。次回も当社で車検してねと必死のアピール。

スキーはリフト代がかかるのですよね~
でも、抽選で当たったならラッキーこの上ないです。^^
返信する
ビランドラさんへ (ワカメパパ)
2011-02-12 08:26:36
ワカメ号、こんなにピカピカにしてもらったのに
スキーから帰ってきたら 高速で撒いている消雪剤のおかげで真っ白になってしまいました^^;

今年はリフト券が沢山当たったので 貰った場所は行かなきゃなりませんよね(^-^)
返信する
コメントありがとうごさいました (越佐こだわりです)
2011-02-12 11:19:16
ブログのタイトル通り、出身地である佐渡には大変こだわっているので、私にはご利益があるのかもしれません。

万人向けしないかもしれませんよ。

返信する
今週も!(^^)! (いろは)
2011-02-12 13:46:15
今週も、元気にお出かけが出来てよかったですね。

ワカメちゃんが行きたいって、寂しく鳴いていませんでしたか?

ワカメパパには、春はまだ遠いのかな?
返信する
笑っちゃった♪ (スタッフあかもも)
2011-02-12 18:01:53
ワカメパパさんと銭婆の会話…
本当に面白いですよねー(^O^)
久々にブログみながら、声を出して笑ったかも(笑)
あー、まだ笑える

銭婆さーん、落ちてる小銭はちょいと拾ってきて欲しかったなー♪
そんな律儀な…突っ込みそうになっちゃった(^O^)
返信する
越佐こだわりさんへ (ワカメパパ)
2011-02-12 18:55:13
万人向けしなくても
オイラには ハッピーに思うモノが増えるだけでも
ハッピーな気持ちになれます(*^_^*)

オイラも見つけてハッピーな気持ちになります^^
返信する
いろはさんへ (ワカメパパ)
2011-02-12 18:59:16
今週も楽しんできました^^
ワカメさん、ひとりぼっちで寂しかったかな?

新潟はもう少し冬が続きそうです^^;
返信する
スタッフあかももさんへ (ワカメパパ)
2011-02-12 19:17:16
銭婆さんの天然加減がよく分かるでしょう^^;
いつもこのような会話しながら 暮らしています(/_;)

銭婆さんなら 残らず全部 拾ってきて欲しかったですよ^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事