ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

せっかく待ってたのにっ!

2013-05-28 01:49:25 | ワカメ

 

 

日曜日の朝、

今回も銭婆さんと一緒に 楽しい朝の散歩です(*^_^*) 

 

 

「 二人共、アタイが付いて行かなきゃ 散歩も出来ないもんね 」

 

 

 

 

 

「 パパとママの健康は アタイが握っているって訳だよね!」

 

国道に沿って 少し歩くと 以前 中古ゲーム屋さんが入っていた場所に

ビリヤード場が出来てました。

 

プルートー

 

ガストの後ろに ある ビリヤード場、

いつの間に出来たのでしょう^^;

 

「 フムフム、会員になると お得なようね 」

 

しかし、オイラは ビリヤードなどやった事が無いので

ここに来る事は はたしてあるのでしょうか^^;

 

 

「 しかし、場所が目立たないトコにあるから 誰も気づかないかもね 」

 

 

 

 

 

「 中は キレイで明るい雰囲気なんだけど 」

 

 

 

 

 

「 アタイも一度、遊びたいんだけど、 ワンコは入店禁止だろうな・・・ 」

 

 

 

 

 

「 この辺も どんどん開けてきてるね ♪ 」

 

 

 

 

 

 

 

「 あっ! またコンビニですか? 毎週毎週 いいかげんにして欲しいとこだわさ!」

 

今回はワカメさんに悪いと思ったので すぐに出てきました。

 

その後、銭婆さんが突然、「 あっ! 今日のイオンの朝市は ブロッコリーが安いんだっ!」

と言って、 一人、国道を渡って行ってしまいました。  

 

 

 

 

「 ママが走って行っちゃったよー!」

 

 

 

 

 

 

「 ママ行った場所に行かなくていいの?」

 

 

 

 

 

「 引っ張らないで! ママを待つんだから!」

 

「 家はすぐそこなんだから 家に帰ろう!」 と言ってもワカメはガンとして動きません!

 

 

 

「 だから引っ張らないでって! パパって案外 薄情なんね!」

 

 

 

 

 

「 ママはまたトイレに行ったのかなぁ 走って行ったしぃ 」

 

 

仕方ないので、ワカメさんの行きたいように したら

イソイソと 銭婆さんの行った方向に歩き出しました。

 

 

 

「 ママはやっぱりアタイがいなきゃダメなんだから ♪ 」

 

 

国道を渡ったら すぐに銭婆さんが お店から出てきました^^

 

 

「 おっ! 来た来た!」

「 あー! ワカメちゃん、 待っていてくれてたの ♪ 」

 

 

 

 

「 アタイのおみやげは何? 早く出して!」

「 そんなの無いよ^^; 」

 

 

 

 

「 あんなに待っていてあげてたのに ママって案外ケチよね!」

 

 

 

 

 

「 事故はゼロ! おみやげもゼロ! ってか!」

 

 

 

 

 

「 今度から ママを待つのは止めにしようかな・・・。」

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーアート展に行っ... | トップ | シュークリームが降ってきた! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2013-05-28 07:48:00
ワカメさんだけなのかな?
待ってたりするのって、猫では絶対ないですからね~
やっぱ群れの習性があるんですかね~
愛いヤツよの~(笑)

うちの娘は待っててくれません・・・
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサン)
2013-05-28 08:27:05
僕も歩くの大嫌いなトーさんを、引っ張るのが仕事なんだよ。義妹たちにも頼まれているんだ。横着は、いけないよね。
ゆっくり出来る朝散歩はいいねぇ~、ワカメさん。 (びび)
2013-05-28 08:29:07
少しのお買い物はねぇ~、
ワカメさんの物もあるかもよぉ~(笑)
ビリヤード、30代後半に、流行りましたねぇ~。
よく行ってましたよ~。

師匠さん、私と同年代のようですねぇ~。
私もハリマオで育ちました、風呂敷(笑)を
頭のまいて、駄菓子屋で買ったサングラス…で
さっそうと・・・今考えると変なカッコウ(汗)
Unknown (にゃあも)
2013-05-28 09:52:07
ワカメちゃん、忠犬ですねえ^^
偉いワン^^v

しかし、近くにイオンがあったり、便利な所ですね^^
パピプイオン (パピプ)
2013-05-28 12:30:39
ワカメちゃん、おはようございます!!ワカメちゃんの若さにビックリですが、13歳になるとは思えません~。二本足で立って中を覗けるんですね~。若い若い笑♪うちのビーグルベルちゃんは、ヨタヨタ歩き…でも七時、11時、6時、九時に散歩しますよ~。ワカメちゃんも、頑張ってください!
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2013-05-28 17:45:04
ワンコなら待ってるんじゃないでしょうか・・・ 多分^^;

ニャンコは 我が道を行く!
って、感じですかね^^

どちらも一長一短がありますからね、

姫ちゃんは 可愛いからどちらでもOKですよ~ん(^◇^)
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ (ワカメパパ)
2013-05-28 17:48:39
オトーさんの尻を噛んででも
外に連れて歩かせましょう(*^_^*)

目指せ! 三浦雄一郎!

オトーさんの健康は サンちゃんにかかっているのだー(^^)/
Unknown (COCOマミー)
2013-05-28 17:54:27
ワカメちゃん、ママを待ってるの偉いですね!
もしかしたらお土産を期待していたのかしら。

家族揃ってのお散歩はいいですよね。
ほのぼのします^^
びびさんへ (ワカメパパ)
2013-05-28 17:58:42
今回、イオンに入った銭婆さんは
安売りのブロッコリーを一つ買って出てきました(^^)

あの頃、映画でポールニューマンのハスラー2がヒットしましたよね^^

びびさんは昔、プールバーの常連だったのでしょうか(*^_^*)

あの頃は ボウリング場にビリヤード台が必ずあった様な気がします^^

師匠とびびさんはバッチリと年代が合ってると思います。
一緒にお話ししたら夜が明けるかも知れませんね(^_^;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2013-05-28 18:04:21
ここは電車も通らない へんぴな場所ですが

国道8号線が真ん中を通っているためか
意外に住みやすい場所です(^^)

特にウチの周りは
イオン、市役所、警察、フードセンター、小学校、郵便局など、
全て歩いて5分以内で着いちゃいますからね(*^_^*)
とても便利な場所です(^^)/

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事