ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

スマホ無くしてさぁ大変 (>_<)

2024-04-06 04:47:35 | Weblog

20日(水)

銭婆さんとガストに行って夜食を食べました

家に帰ったらスマホが無い \(◎o◎)/!

よく考えたらガストで 触ったよな、そこから家にしか来てないので

どう考えてもガストに置き忘れたか落としたかしたのだと思います。

 

銭婆さんの携帯で オイラのスマホを呼びだしながら ガストまで行きました

ガストに店員に事情を話して 一緒に探してもらいましたがスマホは見つかりません

オイラの食事中に若い連中がゾロゾロと隣のテーブル4つほど仕切って ワイワイやってましたので

もしかしてコイツらかな?

 

もし盗ったとして 訊いても「 盗りました 」なんて言う訳ないし 

トラブルの元にもなりますので 「 どうしたんだろう」と探すだけで帰って来ました

家に帰り 携帯会社のサポートセンターに電話して 急きょスマホ機能を止めてもらい これからする事を訊きました。

まずは警察に行って 紛失届けを出して その番号を控えて来る事、

その後、またサポートセンターに電話して 本格的に受け付けして下さいとのこと

その日に警察に行って紛失届を出してその番号を控え家に帰るとサポートセンターは終わってました

翌日、会社でヒマワリ親ビンにスマホを借りて手続き終了!

幸い、紛失盗難保険に入っていたので 早くも翌日に同等のスマホが届きました

 

スマホが届き初期設定をしようと試みるも 無知なオイラでは全然無理でした(+_+)

その翌日ちょうど土曜日だったので携帯電話のショップの開店時間に合わせて開店と同時に一番最初に店に入りました!

相手してくれたのは30代半ばっぽい男性、

オイラ個人の思いですが こういう職場で武将髭生やしている人って 何か違和感を感じます

本人はカッコいいと思ってはいるのでしょうけどねぇ  時代の差でしょうか、

 

そんな事よりも オイラの新しいスマホを何とかして欲しくて 仕方ありません!

ワラをも掴む気持って こういう時に使うものだなと思いました(/_;)

『 スマホ無くして 説明書見ながら初期設定をやってみたけど 全然ダメ!頼むからやってちょうだい!』

ってな事をお願いして やって貰いますが

 

何かねぇ、気のせいかもしれませんが 一瞬彼が「 メンドクセー 」みたいな顔したんですよ

面倒臭い! ってよりも 性格には 「 かったるいー 」みたいな顔?

これでオイラは  不安よりも 『 なんだコイツ!』みたいな見方に変わります

 

家に送られてきたスマホと説明書、それら全部渡して 彼に全てを託します!

すがる気持で見てましたが  何か動きがどうも ギコチナイ! 

説明書を見ながら 頑張っている様子が伺えますが 見てると

『 えーー! この人大丈夫なん? 』って 思えてくる・・・

 

30分程 やってもらって 「 一応、設定は終わりました。

今から30分経ったら 111を押して無事にコールセンターに繋がればOKです 」

と言われたので そのまま店の中で30分間 待つ事にしました

今までだったら30分待ってる間 スマホでゲームしたりして 普通に時間潰しできたのに

それが 出来ないとなると かなり難儀な時間でした(/_;)

 

30分待つ間 携帯ショップには色々なお客が入って来ます

しかし、彼はずっと受け付けで立っていたので 『 もしや新人?』と思う様になりました(=_=)

まぁ、新人なら全部納得出来ます

 

30分経って スマホを持って 受け付けで立っている彼の所に行って「 111ってコールするから確認してください 」

と言いながら 111とコールする・・・

すると コールセンターのガイダンスを聞いて 彼は 「 はいこれでOKです!無事に繋がりましたありがとうございます 」

みたいな事言って 「 早く帰れ!」みたいな態度

 

何言ってん! 電話出来ても 他は何も繋がってないじゃん(+o+)

第一 グーグルのサポートに繋がらなきゃ このスマホは 電話帳すら無い状態だし

ラインなんかも なきゃ困るので 何とかしておくれよ~! ってな感じの事を伝えると・・・

 

何と奴は・・・ (  表現が彼から奴に変わった・・・ ^^; )

「 パスワードは分りますか? パスワードが分らなきゃ何も出来ません 」と言いやがった!

そんなのわかる訳無いじゃん! スマホ落とした人は全員 (パスワードとか控えてない人達)

マッサラな状態から始めなきゃならないの?

と訊いたら・・・

 

「 はい、そうです!」

と言いやがった! 

グーグルでサポートしてるのにそれを引き出せない訳なかろう <`ヘ´>

と言っても 軽くあしらわれるオイラ・・・

 

もういい! また自分で頑張ってみるもん(>_<)

 

家に帰り グーグルのサポートを引き出せるように頑張ったら

ダメダメなオイラでも 何とか復活させる事ができて

電話帳や写真など復活する事ができましたぁぁぁぁぁ(^◇^)

良かったよー! 良かったよー♪

 

しかし、ラインやらメールやら どうやって戻せばいいのか解らなくて頭から煙が出そうな勢い!

次の日曜日に 同じ会社の別の携帯ショップに行って 昨日の事を説明しました

「 えっ! それは何処のお店ですか? 男性ですか?女性ですか? いくつくらいの人でしたか? 」

と訊いてくれるので ここぞ恨み!とばかりに全てを話します^^;  イッテモイイヨネ!

 

今回は 若くて 優しい女性の方❤

ラインもメールも「チョチョイのチョイ♪」ってな感じで すぐに 復活させていただいて

もう感激です!

お礼を言って 店を出ました 時間もあっという間に終了して ニコニコ顔で 店を後にします^^

 

後は細かいアプリなどを入れ直せば終了です

最初の店で 「 このスマホケースとかは無いですかねぇ 」と尋ねたとき

奴は 「 今展示しているスマホのケース以外は無いです!」と、言い切られたので

そこが残念

スマホ自体は ツルツルしすぎて すぐに手から滑り落ちそう・・・

 

こんな状態で落とさずにいられる自信が無いなと思いながら それをヒマワリ親ビンに話ししたら

「 え! ケースなんてネットで売ってるよ! 」と教えてくれたので

お願いしてスマホケースを 注文してもらいました!

 

嬉しや待ってた手帳型のスマホカバー、親ビンありがとう!

 

待ち受け画面はミカンに描いたオイラの顔、( ヒマワリ親ビン作 )

 

まだ消えたアプリは沢山ありますが かなり以前と同じようになってきました!

もう、携帯は無くしません!

今度から首にでもぶら下げてようかな・・・^^

 

いやー!

これは一人では出来なかった事ばかりなので

携わってくれた人達には感謝しかありません

最初の店員さん、、逆恨みしてごめんなさい(>_<)

皆様 本当にありがたかったです!

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの水槽がすぐに汚れる | トップ | 月イチの神社詣りと墓参り »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-06 12:43:59
ホッとしたろうな~
良かったね♪
とりあえず (シャイン)
2024-04-06 13:51:53
一段落、良かったですね!
私も以前スマホなくしたのですが、2カ月くらいしてから
警察から電話貰って、出てきたって
取りに行きましたけど。すでにワカメパパさんと同じで
保険に入っていたので新しいのを使い始めていましたから、
出てきたスマホは【なくした記念】の品になっています
出てきますよ!きっと
みかんの顔、最高!!!
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2024-04-06 17:54:47
無くした時は青くなりましたが
今は何とかやってます^^;
今は何でもスマホですから 身雪んさんも気を付けて下さいね
シャインさんへ (ワカメパパ)
2024-04-06 17:59:12
おお、シャインさんも無くされた経験があるんですね^^;
我を失う様な感じになったでしょうね
オイラ、無くしたスマホのSDカードだけでも戻って来ると良いなと考えてます^^;
二ヶ月くらいしたら出て来るかなぁ
ミカンの顔、オイラもお気に入りです^^
Unknown (ベル)
2024-04-06 20:22:15
大変でしたね
落したスマホ運が良ければ戻るのでしょうけど無理でしたか
保険私は入ってないから落としたら自腹
落とすとショックが2倍きそうです
今のスマホロックさえしてると中身悪用はできないでしょうけどオールリセットで使うことができるのかな
設定も上手な人がやると早いですよね
昨年機種変した時は私のと家内の2台やったけど次はもう無理かも
いちいち色々な設定やり直しになるのかなと思ったけど色々なアプリにパスワードなどもすべて移行できましたよ
最初の兄ちゃんに当たったのが悪かったかな
Unknown (卑弥呼です)
2024-04-06 22:59:04
大変でしたね!携帯ないと夜も日も明けないこの頃首にかけるの疲れるので斜めがけのバックに入れています。勿論カープのバックに。でも復活してよかったですね。
ベルさんへ (ワカメパパ)
2024-04-07 08:13:47
保険なんて使わないだろうけど入ってようかな?と思ってましたが
今回はとてもありがたかったです
今はロックがかかってますので安全なのでしょうけど
それでも落としたショックは大きいです!

今回携帯ショップにもこんな人がいるんだと知りました
ウチの会社にもいますが どうして自分に合わない仕事してるのだろう って思ってしまします
卑弥呼さまへ (ワカメパパ)
2024-04-07 08:16:30
今のスマホケースひは首掛け用の紐が通る穴が付いてますので
オイラも首にぶら下げてようかな(^_^;)
男はあまりバッグなど持たないので何とか考えなきゃ!
カープのバッグ、いかにも卑弥呼さまらしいです^^
Unknown (まーち)
2024-04-07 10:15:04
大変でしたね 考えただけで頭が真っ白になりそう。
お財布携帯にしている人は多いし 
今後 マイナンバーカードとして使うとか
保険証とか運転免許証とかも スマホで済ますとか
故障や紛失の時を考えたら 超怖いと思いました。
まーちさんへ (ワカメパパ)
2024-04-07 11:00:59
まだまだ元通りとはいきませんが何とか頑張ってます
もう、時代に付いていけない感じですよ
これからはもっとスマホの実用性が増えて行きそうな気がしますので
無くしたり盗られたりしたら大変になりますね
もう、昔の時代の方が良かったと思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事