写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

タムロンの手ブレ補正付き高倍率ズーム

2007年08月01日 | レンズ
『AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)』



今年3月に発表されたレンズの発売日と価格が決まりました。
キャノンEOSマウントが8月29日発売で、価格は84,000円(税込み)となっています。
ニコンマウントは年内発売予定だそうですが、まだ詳細は定まっていないようです。

これはシグマのものとは違い、フルサイズや銀塩カメラにも対応しているレンズです。
APS-Cサイズの撮像素子を持つデジタルカメラでは広角側に物足りなさを感じますが・・・
それを差し引いても魅力あるレンズだと思います。

多分、明日になったら予約しちゃうかも!
だって、ずーっと発売日が決まるのを待っていたんだもん(笑)

興味がある方は、↓のタムロンのサイトをご覧下さい。
新製品、VC(手ブレ補正機能)AF28-300mm F/3.5-6.3 Di XR VC のスペシャルサイトを公開

さっき予約しちゃいますた~(笑)
危うく?タムロン18-250とペンタK10Dの組み合わせに走ってしまうところでした。
別メーカーのボディを持つのはちょっと経済的にもキツくなりますしね。

本当はキャノンがボディ内手ブレ補正機能をつけてくれればベストなんですが・・・
でも、ISレンズを前面に出すメーカーだから、殆ど期待は出来そうにもありませんね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広角側 (しーたけ)
2007-08-02 08:13:33
広角側がちょっと不足しますがほとんどこれでカバーできそうですね
28-300mmは昔使用しておりました(^^)
私はまだ今は待ち状態ですけどお出かけ用に欲しい1本ですね(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2007-08-02 08:55:53
ズバリ、待っていた1本です。
待ちきれずにペンタK10D+タムロン18-250㎜という組み合わせに走るところでした。
実はFカメラ店に予約してあったんですが、今日キャンセルして、新たにこちらを
予約するつもりです。
また、気が変わるかもしれませんが、これならフルサイズでもOKですから・・・
返信する
Unknown (ひろゆき)
2007-08-02 13:56:53
タムロンの28-300…発売日、決まったんですカァ~
\84000-実売は\70000中間位???
と思ったら
ヨドバシ.comで
特価:¥69,800!!!さらに13%還元!!!
-\9073=\60726-???
Fカメラ=中野?はいくらでした≠?

送迎…石神井公園まで来て頂ければ
善福寺・和田掘り位マデならOKですよ。
(駐車場の関係で)
平日の午前中なら、言って頂ければ
合わせられると思いますケド
ZEISSさん、会社では???

返信する
ひろゆきさんへ (ZEISS)
2007-08-02 18:09:43
実は、売価が決まっていないうちに予約しちゃいました。
Fカメラはヨドバシ価格(ポイント還元)を考慮していつも決めるもので・・・
恐らくは同じような価格になることでしょう。

>平日の午前中なら、言って頂ければ合わせられると思いますケド
あっ、貧乏リーマンは土日じゃないと困難ですよぉ。

>ZEISSさん、会社では???
今日は人間ドックで、一日お休みをいただいています。
疲れたのでさっきまで寝ていました(爆)
返信する
ついに (ふん転菓子)
2007-08-02 22:05:18
300mmの世界に入ったのね。
私は雲台だけそれ以上の世界。(笑い)
返信する
ふん転菓子さんへ (ZEISS)
2007-08-02 22:17:32
シグマの18-200OSも悪くはないと思っていましたが、
いかんせんフルサイズ対応ではありません。
私は30Dですからそれでもいいんですが、いつかはフルサイズですから・・・
それに、周辺減光があってもトリミング状態で使いますから気にならない(笑)
返信する
なになに? (滝たん)
2007-08-03 02:25:39
ひろゆきさんとZEISSさん、石神井で撮影会やるんですか?
私も混ぜて欲しいじょ。

って、レンズの話をしろ!と怒られそう。(^^;
返信する
滝たんさんへ (ZEISS)
2007-08-03 18:27:49
>ひろゆきさんとZEISSさん、石神井で撮影会やるんですか?
いや、日程は合いませんよ、多分。
平日の午前中ならば、って言われて・・・私は悲しい宮仕えの身です(涙)

>って、レンズの話をしろ!と
んだ、んだ(笑)
返信する
Unknown (ひろゆき)
2007-08-04 02:16:47
あれっ?
どっかに書いたと思ったんだけど…
土曜or日曜でも
午前中から14時位までの間だったらOKですよ♪
って、
今月はお盆とかで日程が辛いですけど…
どっかで時間を合わせましょうね♪

ZEISSさんが良いって言ったら
だけど、滝たんさんも来る?

返信する
えっ! (ZEISS)
2007-08-04 22:53:18
土日でもOKなんですか?
それは好都合!と言いたいところですが、いろいろと
ありまして、暫くは撮影が・・・
涼しくなってからかなぁ。

おっ、滝たんさんも来るんですか?
って、↑でご本人が書かれていますね(笑)
返信する