写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

軽快な画像ビュアー

2009年03月03日 | ソフトウエア
FastStone Image Viewer3.7



世の中には幾多の画像ビュアーがありますが、これはいいですね。
サクサクと軽快に動きますし、簡単に全画面表示できる点が評価できます。
普段は「IrfanView」を常用している私ですが、一覧表示などさせる場合はエクスプローラよりも早く表示することが出来るこのソフトが気に入ってしまいました。

海外のソフトウエアですが、フリーで使える上に日本語表記となります。
最近は海外のものでも、日本語表記対応となっているものが増えて嬉しい限りです。




まぁ、本体以外の表記はこのように英語表記となりますが、そんなの関係ねぇ!
あっ、もう古いかな?・・・最近はダイジョブ、ダイジョブ~!!でしたっけ(笑)

さて、この画像ビュアーですが、気になる方は↓でどうぞ。
「FastStone」ホームページ
海外のサイトで英語表記ですが、怯んではなりませんゾ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ (滝たん)
2009-03-05 23:41:01
第1期ニコ爺(D1X & S2Pro)の頃に使っていました。
ニコン、キヤノン、フジ等のRAWも表示できるので重宝してましたよん。
当時のニコン純正ビュワーは表示がトロすぎて使い物にならなかったのです。
返信する
私も (ふん転菓子)
2009-03-06 19:52:46
先日まで使っていましたが、最近はDPP。
これも軽いですからPCに取り込んで削除専門に使っています。

左手でマウスを使い、番号の上にポインターを。右手を使い矢印で送る。2000枚位さ撮影しても一枚2秒位で削除。
両方の手を使えるソフトは少ないかな。

このソフトはある程度使うと、データベースの最適化しますよね。
返信する
滝たんさんへ (ZEISS)
2009-03-06 20:41:45
さすがお目が高い!
えっ、でも「使っていました。」と過去形ということは
今では使っていないのでしょうか?
まぁ、それはともかく、サクサク軽快に動くビュワーは
使っていて気持ちがいいですよね。
返信する
ふん転菓子さんへ (ZEISS)
2009-03-06 20:43:51
おぉ、ふん転菓子さんもお使いでしたか。
一応、私もDPPはインストールしていますが、
殆ど使ったことがありません。
RAWで撮ることが極めて少ないからかな?

画像を大量に閲覧して削除するのは「IrfanView」
で同様のアクションでやっています。
両手で操作できるのは気持ちのいいものです。
返信する