写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

「まほーばの森」へ

2008年11月14日 | 
大吊橋「天空回廊」と手付かずの自然



国道299号線で上野村を走っていると、「天空回廊」の看板が左手に見えてきます。
そこを登っていくと終点に、この「まほーばの森」があります。
これは「レストランまほーば」で、背後にあるカラマツが美しく感じられます。
2週間前はまだ殆ど色づいていませんでしたが、もう今では黄金色に輝いた葉は落ち尽くしているかもしれません。




「まほーばの森」にはコテージもあって宿泊することができます。
「コテージまほーば」は1998年にオープンしたウッディな香りがいっぱいのお洒落なコテージです。
各棟にはキッチン、バス、トイレ、寝具、冷蔵庫などの装備があって快適に過ごせるようになっています。




これが「天空回廊」と呼ばれている「上野スカイブリッジ」の入口です。
「まほーばの森」からは短いトンネルをくぐっていきます。




「上野スカイブリッジ」は標高約700mの地点に架けられていて、地上高は90mもあります。
中央部からの眺めはなかなかのものです。
下を見ると・・・高所恐怖症の方はちょっとびびるかも。




上野村は「かじかの里」だそうです。
それはさておき、この「上野スカイブリッジ」は有料で、一往復100円となっております。
右側の箱が料金箱ですので、ちゃんと払ってから渡りましょうね。




これは「まほーばの森」とは反対側の、「不二洞」(鍾乳洞)のある方角から見たものです。
画面奥に見えるのが「コテージまほーば」のコテージ群です。
なかなかいい眺めでしょう?
観光バスが入るような道でもないため、人混みがないのが嬉しいところですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (まほーん)
2008-12-11 00:59:10
すごいイイ所ですね!
知らなかったです(@^3^@)
一度行ってみたいと思います^^
ドライブへのネタが出来ましたw
返信する
まほーんさんへ (ZEISS)
2008-12-11 12:53:00
ようこそ私のブログへ!

ここはいいところですよ。
あまり人も群がっていませんし、紅葉時期
が過ぎればあまり行く人もいないと思います。
対岸には関東最大の規模を誇る鍾乳洞もあり
ます。
のんびりするにはいい場所ですね。

>ドライブへのネタが出来ましたw
愛車のエスティマで是非♪
返信する
また来ましたw (まほーん)
2008-12-11 21:31:42
また癒されにきましたw
行きたいとは思うのですがw
ところでそこは何県ですか?的なww
教えてくだされば幸いです^^

ところで、このブログを私のブログでリンクしてもいいでしょうか?^^
返信する
まほーんさんへ (ZEISS)
2008-12-12 12:15:24
いらっしゃいませ。

>ところでそこは何県ですか?的なww
あっ、失礼しました。
上野村としか書きませんでしたね。
群馬県南西部になります。

ここです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.06998587&lon=138.78253573&sc=9&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=36.08005306&hlon=138.78051694

是非!!

それから、リンクはフリーですからOKですよ。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは^^ (まほーん)
2008-12-12 13:09:48
教えてくださってありがとうございます^^
来年の春にでも行く予定です^^

こちらと、もう1つのブログもリンクさせていただきますw
これからも、ちょくちょく来ますので宜しくお願いします^^
返信する
まほーんさんへ (ZEISS)
2008-12-13 12:38:43
どういたしまして。
来春ですか・・・梅や桜が咲く時期がいいかも
しれません。
そうそう、この上野村には見事な枝垂桜も
あるそうですよ。
私は見たことがありませんが・・・

>これからも、ちょくちょく来ますので宜しくお願いします^^
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
こんばんは^^ (まほーん)
2008-12-13 22:53:33
今日はこんな時間に来て見ました^^
しかし、すごい量の写真ですね^^
すばらしいです!
枝垂桜とかいいですね^^
その時を狙いに行こうと思います。
返信する
まほーんさんへ (ZEISS)
2008-12-14 16:46:29
こんにちは。

ありがとうございます。
上野村の枝垂桜は私も見たいなと思っています。
そのうちにロケハンへ行く必要がありまそうですね。
ぶっつけ本番ではなかなか・・・
返信する