写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

花之郷へ行って来ました♪

2008年02月17日 | 写真
『気になっていた場所へ・・・やっと』



私の写真ブログ「Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ」に来訪していただいているシゲさんのブログ「写真とパピオン大好き2」で「花之郷」という場所を時々見かけていました。
いろいろな花が咲くようで、前々から気になっていた場所です。
今日(2/17)は寝坊せずに起きることが出来ましたので、やっと出かけることが出来ました。




我が家から高速道路(外環+東北道)をひた走ること約80分、ようやく入り口に辿り着きました。
栃木ICからは10分ほどの道のりですし、看板も出ていますから道に迷うこともありません。




駐車場に車を停めて、いよいよ園内に入ります。
この時期の入園料は500円で、コーヒー(420円)の無料券をもらいましたので実質80円???
園内は霜や霜柱が解けてぐちゃぐちゃになっていますから、足元はそれなりの装備が必要です。
私はトレッキングシューズで行きましたが、思い切って長靴の方がいいかも!




気がつくと3時間近くも撮影を続けていて、お腹が空いてきました。
そこで、併設されている「自然荘(じねんそう)」で食事をいただくことに・・・
これは「花之江御膳」(900円)で、蕎麦・天麩羅・焼きおにぎり・伽羅蕗といった構成です。
左下の煮物はサービスで戴いたもので、これにコーヒーを食後に飲みました。




とても気に入りましたので、今後の参考にと「写真集」(1,000円)を購入しました。
一年を通して撮られた写真の数々が掲載されていて、見ると思わず引き込まれてしまいます。
またそのうちに再訪しようと思っています。

今回撮影しました写真は、写真ブログ「Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ」で順次公開する予定です。
是非ともご覧下さいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ (しーたけ)
2008-02-17 20:41:02
大昔に行ったことがありますが最近は通っていないです。
ギャラリーの方へupですか
これはギャラリーの方へ行くしかありませんね(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-17 21:19:29
流石はしーたけさんですね。
行ったことがあるんだ~。
私は昨年ここの存在を知って、凄く気になっていました。
いいところですが、通いつめるほど近くないのが・・・
返信する
ガソリン代も (しーたけ)
2008-02-18 15:08:30
一時期の最高値よりはやや値を下げましたが依然ガソリン代も高値になっていますしね
といいながらも長距離は厳しいにしても中距離にドライブを兼ねてお出かけを増やしたいと思っています(^^)
返信する
こちらの方は (Leo)
2008-02-18 20:10:38
お仕事で良く行くのですが、ここはたぶん近くを通り過ぎただけかもしれません、ルートが変わったので今は通らなくなっちゃいましたが。
明日も栃木に行きますがどうもこの辺りは写真には縁がないようでいつも通るだけです。

フクジュソウ開花中の看板がありましたが次はこれかな(^_^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-18 22:15:41
ガソリンは暫くは高値で推移することでしょう。
でも、車じゃないと行けない場所が多いですからね~。
奥秩父へ行くのに公共交通機関を使うと大変なことに・・・(笑)
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2008-02-18 22:17:29
そうかぁ、Leoさんは栃木方面へ仕事でよく行かれるんでしたっけ?
いろいろといい場所が多いですよね、栃木は・・・

>フクジュソウ開花中の看板がありましたが次はこれかな(^_^)
おっ、読みが鋭い!!
でも、アップするのは多分週末になると思います。
返信する