写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

フルサイズのα900発表

2008年09月10日 | カメラ
2,460万画素のフラッグシップ機



ソニーがとうとうフルサイズ機を出してきました。
それもαに「9」というフラッグシップにのみ許される数字をつけて・・・

元々はミノルタの技術陣が開発したカメラですから、最高水準のファインダーに仕上がっていることと推測されます。
視野率は当然のことながら100%で、倍率は0.74倍となっています。
ファインダーを覗くとワクワクするんだろうなぁ。

ファインダーといえば、昨日はビックカメラでニコンD700を触ってきました。
その時に「いいなぁ!」と思ったのがファインダーのでかさです。
その後に、わがEOS40Dのファインダーを覗いて愕然としました。
やはり見えてなんぼの世界だなぁ・・・と。

このα900はD700のそれを遥かに凌駕する性能のファインダーを持っていると思われます。
詳細はソニーのプレスリリースを見ていただくことにしましょう。
ここでグダグダと書いていてもアレですから・・・

こうなってくると、キャノンさん、ちょっとヤバイんでねぇの?
のんきに気取ってティザー広告を展開している場合じゃないと思うんですが・・・
ユーザーはそんなに気長には待ちませんゼ(笑)