zaigoppe

暇人のストレス解消

せきゅりてぃぽりす

2012-07-06 18:49:12 | 
私の家のズッキーニ畑には立派な警備員がいます。




これです。 
 




こいつ等が日夜色々な害虫からズッキーニを守ってくれています。
 殺虫剤なんか使用しなくてもこいつらがいれば平気です。
  多分・・?
 昔両生類の病気が流行てし(カエルツボカビ病)蛙が絶滅すると害虫が大量発生すると言う記事を読んだ事が有りますので
   退治してくれているのは間違い無いと思うのですが・・・?です。
そう言えば蚊なんかも少ない様な気がします。





かなりの数がいます。
 (同じ写真に見えますが角度が少し違います)






因みにこれが私のズッキーニ畑です。
 直売所向けですので面積は少ないですが毎日150本~180本位収穫しています。
 最盛期になりますとさばききれなくなりますので毎日町内・知り合い・親戚の所を
 配ってまわります。




 何枚か前に画像が出ておりますがこの様にズッキーニがなります。
 短い節間で芯が延び、次々と雌花付きますが脇芽は出ませんので風等で
 芯が折れると打ち止めとなってしまします。

 朝・晩収穫しないとバットの様なズッキーニになってしまいますので
 雨が降ろうが、風が吹こうが、直売所が休みだろうが収穫作業に休みが
 有りません。

今日は体調不良の為か文に切れが有りませんので是くらいで終了します。
 つぅびぃこんてにゅうです。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿