大雑把な日常

日常のあれこれ。

オールナイトニッポン55周年

2023-02-19 | 日記
昨日と今日で、
55時間のスペシャル番組を
ラジオニッポン放送でやっていました。

私がラジオを聴き込んでいたのは
小学校高学年頃からで
テレビ見せてもらえない家庭だったことと
ラジオがやたらと家にあったことで
眠れない夜はずっと聴いてました。

ウッチャンナンチャンの復活ANN。
確か復活は二度目なんだけど
思い出が蘇る蘇る。
私はウッチャンナンチャンの大ファンだったのだけど
ひょっとしてオールナイトニッポンの
ウッチャンナンチャンが好きだったのかも。
それくらい自然におもしろかった。

あと伊集院光さんの2部をフィーチャーした
当時の2部パーソナリティがたくさんゲストに来た回も、
私が聴いていた当時の思い出がつまっていて、「くう」ってなった。

なつかしい。
ってすごいな。
いろんな人がノスタルジーに固執する理由もわかった。

耳から蘇る記憶でした。

あと、55周年のCMラップ、
誰がやっているかわからないまま
気になっていたら、
オードリーの若林さんだと
タモリさんのANNで知った。
どっかで聴いた声だけど、
こんなラッパーいたっけな
ってずっと思っていた。
スッキリした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だ | トップ | 美容院の話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事