峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

見聞を広めろ

2016年09月07日 | 父親と子

こちらの時刻で今夜8時32分、「無事にヘルシンキに着きました!」と家族のラインに、くるみさんから書き込みがあった。今日から10日間ほど北欧を1人で旅するそうだ。果たして、くるみさんはオーロラを観ることができるだろうか?

7月だったか8月だったか、くるみさんの北欧行きの話が出た時、お母さんも一緒に行かないと女房どのが誘われた。少し心を動かされたようだったが結局、女房どのは、彼女の誘いに乗らなかった。
その際、その理由を訊かなかったが、おそらくは飛行機が苦手というのがあり、また海外よりも国内のひなびた温泉地の方に興味があるということなのだろう。せっかく、くるみさんが誘ってくれるし、親子2人での旅行という機会もそうそうないだろうから行って来たらと私からも勧めたのだったが女房どのは応じなかった。

それはともかく、前回はイギリスへ、その前は何処だったか…。とにかくバッグ1つを背負って気軽に1人で海外へ飛び出す娘をたくましく思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を携えて | トップ | 子育てを楽しめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

父親と子」カテゴリの最新記事