峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

ジャブ ワンツー

2015年12月18日 | スポーツ

Kurofune Gym & Bar-格闘技フィットネスジム-に通いたいとは思っていたものの、現在、練習できる時間帯が火曜・木曜の夜8時からと聞き無理だと思っていた。

そんな中、昨日の木曜日、夜、塾生たちが9時前には帰ってしまったので、とにかく練習風景だけでも覗いてみようと思い立ってジムに出向いた。何せ歩いても1分かかるかかからない場所なのだ。

リングでは健ちゃんの奥さんがK-3の元チャンピョンの指導でミット打ちに励んでいた。リングサイドに座りしばらく練習を眺めていたが、間もなく彼女がリングを降りると、やってみませんかと元チャンプに声をかけられた。もうムズムズしていたのでお言葉に甘えグローブをつけてリングに上がらせていただいた。

ミット打ちなんて実に45年振りくらいだ。元チャンプの指導でジャブからストレート、そしてワンツーまで進んだところで、上手に褒められ調子に乗ってしまった。キックボクシングに興味があるんですよと身の程も知らず言ってしまったのだ。
それでも、K-3の元チャンプはふざけるななどとは言わず、にこやかにパンチングミットからキックミットに持ち替えてくれた。本当に強い男は優しい。

先ずは右足のキック、次に左足のキック、最後にワンツーから右キック続けて左キックのコンビネーションを指導していただいた。ミットにキックを打つのは初めての体験だったが面白かった。こうして一通り練習した後、いろいろとチャンプにお話を伺ったが、しまいには町内会の課題等にまで話が及んだ。

結局、元チャンプが火曜・木曜の午後1時から指導に来ていることが分かった。来週からの指導をお願いし、スキップしながら家に帰った。
キックだけでなく、サブミッションにも興味がある。そのうち、総合の選手に教えもらう機会もあるだろう。楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | どう生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事