yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

安芸納涼市民祭

2013年08月05日 | 日記

第58回安芸納涼市民祭が8月3日~4日に開催れました。

3日は踊りのパレード西はカリヨン広場~梶橋の8ヶ所の演舞場で、

元気いっぱい、笑顔いっぱい パワー全開で踊りました。

4日は踊りの競演と 餅投げによる豪華賞品、花火大会

スペシャルゲスト 「セントラルグループ踊り子 隊」さんもお祭りを盛り上げました。

8月3日 踊りのパレードから、チームの紹介です。

(参加チームのコメントを要約、書き添えました。)

巫女(みこ)さんの チーム「ひとひら」

「巫女と神社」のコンセプトを強く出し、よさこい鳴子踊りの新しい形を踊ります。

 

高知のよさこいチーム 「まいや」

正調と新しさを取り入れ 

「♪ 坊っさん まいや に恋をした」がテーマだそうです。

 

安芸子ども会連合会「あき童子」 

出場30回を超え、中高生ジュニアリーダを中心に

明るく元気に参加、「燃える夏 よさこい色」に染まります。

 

高知市 「帯屋町筋ジュニア隊」

 よさこい60年に感謝をこめ、笑顔いっぱいに踊ります。

 

高岡郡 檮原町 「檮原」

遙山から海を見守る 海津見神社に供える鯛 、大きく成長したことの感謝を踊ります。

 

埼玉県さいたま市 「大宮同心桜漣」

鳴子両手に 神出鬼没!よさこい乱舞集団、人との出会いを大切に活動をしています。

 

「TEAM こじゃんとやったろう2013」

安芸町こども連合会 安芸第一小学校に通う 児童とその家族

 校歌のフレーズを織り交ぜ元気いっぱい踊ります。

 

「安芸東陣」 昨年の優勝チーム

今年も東陣らしく、頑張って参加しています。

 

JA土佐あき 「あき あいあい」 

 なすと柚子 出荷量 日本一 

高知やさい体操 と ぶんぶんの曲に合わせてハチの子が夏を駆け抜ける!!

 

 

 

四万十市 「にぎわいボニート3,11」

色々なイベントで、安芸のみなさんと楽しい交流が出来ています。

ちりめん丼 早食い2連覇目指して 安芸のストリートを踊りきります。

 

高知市「祭屋 Saiya・よさこい踊り子隊」

2010年から4回目今年も皆様のもとへ祭囃子をお届けに参上します。

追伸 4日の審査発表で Saiyaさん念願の グランプリに輝きました。

 オメデトウございます。

 

17年連続出場 安芸商工会議所踊り子チーム 「舞人」

スピードと迫力をコンセブトとし 「威風堂々」と立派に踊る姿をごらんください。

 

阿南市 「さゆり漣」

市役所職員を中心に、「阿波踊りで阿南市を明るく元気に」をモットーに練習や活動に励んでいます。

 

安芸市役所踊り子チーム

今年地域おこし協力隊が着任、地域がつながり 住民がつながり

「地域おこし~つながりの年~」を

テーマとし、さらなる躍進の年となっるよう元気に舞い踊ります。 

  

 「シニア元気漣」

4日のみの出場 「安芸の元気にきてみいや」皆さんご一緒におどりましょう。

 

2日間で踊った 踊り子チームの紹介は おわりです。

    

4日 開催前頃から とおり雨が降りましたが 大したこともなく行事は続行 

踊りの競演の前に 餅投げがあり お餅に書いた番号で豪華賞品が当たります。

一等にタブレット 掃除機、ブルーレイレコーダー、 買物券、ペアお食事券など

踊りの競演 スペシャルゲスト セントラルグループ踊り子隊の踊り 

審査 優勝チームの踊りと 2日間の納涼祭も フィナーレ花火大会で終了となりました。

おしまい 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山ばあちゃん)
2013-08-07 20:40:00
お久しぶりです
相変らずのフットワークの良さ

おかげさまで、安芸の納涼祭見せてもらいました
花火も音だけ聞いて今年は終わっていたので・・・・・

暑いので、体をいたわっちょきよ
若いつもりは気持ちだけやきね~
里山ばあちゃんへ (濱ちゃんより)
2013-08-08 16:31:40
 安芸の納涼祭、楽しんでくれてありがとう。

花火、バカチョンカメラのわりには ま~ま~かなと褒めてあげたい(笑う)

まっこと この夏 後期高齢に入ると朝夕の散歩から帰ったら 「しんどい~」と思うようになりゆう

あんまり 無理せんきにね。
里山婆ちゃんちは 夏休み孫ちゃんたちは?
それではまたね

コメントを投稿