乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

ラズベリーなキモチ?

2007-09-26 | Weblog

 29日に札幌ドームにほっしゃん。が来ると聞いて、
 心ここにあらずって感じだ。
 なに?この胸がいっぱいな感じ。

 一緒に行ってくれそうな友達にメールしたら
 仕事で間に合わなさそうとの事。
 ああ。私みたいなミーハーは
 あんまり周りに居ないのだ。
 
 1人で行く?ドームは行きなれてるけど、
 ラジオの公開放送に1人で双眼鏡で見る女。
 怖いかな。警備の人にチェックされるかな。


 今日は、美容室へ。

 おかんが、紹介したら半額になるから・・
 と、行き着けの美容院を紹介してきたので
 仕方なく協力することにした。

 店長さんがやってくれて
 お上手に仕上げてくださった。
 ワリと今風。
 ワリとセクシー。(石を投げないで下さい!)

 おかんの友人は、
 半額リンクでこちらを利用しているそうで、
 皆、若返りをしているらしい。
 やはり髪は女の宝だし?
 
 たまにこうしてコ洒落たサロンで
 カットって言うのもおかん世代には
 新鮮なんだろうな。
 そんな様な事を言ってたし。

 morimotoでパンとカフェオレ飲みながら
 戦後日本を支えてきた婦人たちの
 ささやかな歓びを思うと
 目頭が熱くなった。

 私は、何を頑張ってるだろうか。。
 なんとなく、色々反省・・・・。


 * キャトルで買ったラズベリーの石鹸。
   と、ハウスオブローゼのタオル。
   お友達にプレゼントされて以来の愛用。


 




最新の画像もっと見る