お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

SUWADAの社員食堂

2024-06-26 10:51:47 | 日記





お腹はいっぱい。

だけど折角だから利用もしてみたい。

ランチは無理としても何かないか。




ありました(≧◇≦)

大好物のソフトクリーム !!




実は入口にソフトクリームの特大ディスプレイがあったので狙ってました(;^_^A





社員さんの昼食は終わって、店内には一般の方々がチラホラ。

気づけば時刻も14時を回っていました。


元々、社員食堂なので基本的にセルフサービスなのです。

先ずは席を決めて、テーブルの上にある注文票に記載して、会計を済まします。



番号札をもらって呼ばれたら取りに行くシステム。



何となく、ここの社員さんになったような錯覚を楽しみながら利用できるのも、またいい感じ(^^)


店はガラス張りで開放的だし、テーブルはアウトドアを思わせるような荒削りのウッディー感満載。



間接照明もステキな居心地の良い雰囲気でしたよ。

窓の外には弥彦山の頂もバッチリ見えていました(^^)




「4番でお待ちの方」

「はーい」とカウンターにとりに行きます。



何ともきめ細かなソフトクリームで、ちょっと前にご紹介したジャージー牛乳で作ったソフトクリームに匹敵する美味しさでしたよ。



滑らかで濃厚な味わいでした(^^)



他にも気になるメニューがあったのでまた来てみたい。






ソフトリームのあとは階段を下って工場見学。


見学できるのは仕上げの「磨き」の工程。

この磨きの技がSUWADA品質を支えているのでしょう。





整然と整頓された工場の中は無駄がひとつも見つからないキレイな工場でした。



みんな自身に満ち溢れた目つきで仕事をされていました。


これなら10,000円もうなずける (^^) @ yunotani kenpo .j.hoshi





三条市にはもう一つ、有名な工場がありました。

「丸直」さん。

こちらも久しぶりに覗いてみようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切りのメーカー諏訪田製作所 | トップ | 三条市「丸直」さんの八角箸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事