お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

再就職先を探して 第3話

2024-07-06 13:45:00 | 日記
2社目となる工場見学へやってきました



【こんにゃくパーク】

皆さんこんにちは 星和馬です

早速ですがこんにゃく作り体験を行います ※この日はかなりの過密スケジュール

選べるコースは3つ

A.  手作りこんにゃくゼリーフルーツ体験 30分

B. こんにゃくカラーマジック体験 30分

C. 手作りこんにゃく体験 60分

私たちはAを選択しました(いずれも事前予約が必要です)









担当の女性の方が一つ一つ丁寧に教えてくれました

これなら不器用な私でも務まりそうです

完成したこんにゃくゼリーをお土産にもらった後は無料のこんにゃくバイキングで再度お腹を満たしました





結局何食べてもこんにゃく?


そしてこの日最後となる転職先候補



3つ目の工場となる「めんたいパーク」









販売だけでなく工場見学や飲食ができたり遊ぶことができる施設です

プリン体を気にしなくても良い方には楽しめると思います

でもどうして氷川きよし?


これでこの日の工場見学は全て終わりです

どの工場もとても雰囲気が良く素晴らしいところでした

きっと就職したら楽しい職場なんだと思います


ですが . . .

とても飽きっぽい性格なので流れ作業には向いていないかも

ということで、

やっぱり転職しないことにしました❤️

チャン🎵チャン🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火は波動を浴びたい | トップ | 憧れの和島トゥー・ル・モンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事