お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

攻略!○○肉 第4話

2024-01-31 19:28:00 | 日記
負けたと思った時に人は敗北する

まだ負けていないと思えば何度でも立ち上がることができる


皆さんこんにちは 諦めの悪い男、星和馬です

カレーとシチューの肉との相性は悪くはなかったと思います

ただ肉の主張が強過ぎました

最後の挑戦はシンプルに鍋にします

肉を強い味で打ち消すのではなく、肉の味を活かしたいと思います

柔よく剛を制すです(ちょっと違う?)


前回下処理を行った熊肉ですが更に生姜で茹で臭み(味)を抜きます

しつこいくらいの下処理を終え、食材を鍋にセットしました



後は火にかけて待つだけです

その間に



戴いた焼酎で一杯やっちゃいます❤️



お湯割りで温まりたいと思います







めっちゃ美味いです!

〇〇さんありがとうございました

これなら鍋がなくてもイケちゃいます(←だめです)



鍋が沸騰しました

食器の準備もできました

それではオープン!



見た目も香りも悪くないです



早速肉からいきます




ん〜



大丈夫みたい

って言うかいけますよ!

熊特有の味はするのですが嫌な感じではありません



残さずいただくことができました



命をご馳走様でした!



途中何度も諦めかけましたが何とか勝利することができました

皆さんの応援メッセージや励ましのお陰です(←妄想です)

本当にありがとうございました!



攻略!○○肉 完


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略!○○肉 第3話 | トップ | 2月の写真館は. . . »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-01 19:08:23
ごめんなさい!お嬢さんの可愛さが目に染みて
おじさんの戯言がちぃとも耳に入ってきません!!
とはいえ死闘の数々、おつかれさまでした~♪
Unknown (星和馬)
2024-02-04 09:33:19
いや、戯言ではないですって。
かなり厳しい戦いで娘にまで被害が及んでしまいました。(ごめんなさい娘❤️)

※本作品はノンフィクションです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事