お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

加勢牧場のガンジーソフト

2024-07-12 07:44:13 | 日記




和島トゥー・ル・モンドから車で6・7分のところにある「加勢牧場」の売店。

とにかく、ここのソフトクリームが人気なのです(^^)

週末ともなると若い人たちで駐車場に入れないほどの人気ぶりなのです。


加勢牧場は国内でも珍しい「ガンジー牛」の飼育をしていることで有名なんですよ。

今、国内に200頭足らずしかいないのだとか。


何でこんなに少ないのかというとホルスタインに比べて搾乳の量が半分しかないのだそうです。

なので、どうしても割高になってしまいます。


ただ、乳脂肪分を始めタンパク質やカルシウムなどの栄養価は圧倒的に高いのです。

そのガンジー牛乳で作ったソフトクリームが若い方々に大人気なんです!


116号線沿いに看板と登旗が立っているので直ぐにわかりました💡




駐車場に車を停めてお店の前までやって来ると、看板娘(?)が出迎えてくれました。

愛きょうのあるかわいいヤギさん。



おねだりの眼がとてもかわいい(^^) メェ~




お店の玄関を入るとここにもお出迎えのメイちゃん(牛ですが)



玄関マットもガンジー牛でした(^^)




ガンジー牛乳で作ったソフトクリームはもちろん人気№1なのですが、チーズケーキやヨーグルトも捨てがたい(≧▽≦)






でも今日の頭の中は「ソフトクリーム」で固まっています。


店内は誘惑でいっぱい


「ご注文は」

「ガンジーソフトクリームお願いします」

「カップとコーンはどちらにしますか」

「コーンで」

「お待たせしました」



かわいい牛のクッキーが添えられていましたよ。



お店の外にはイートインコーナーのベンチがいくつも用意されていました。


お行儀よく座っていただきました(^^)


「ん~濃厚!!」

さっき、レストラン「バーグ」でクレムブリュレを食べたばかりなのに食欲全開でした(^^)

「美味しかったーっ」

「次は何にしよ」

さすがに🐄モウこれ以上は無理なので、また来ることにします💦

次回は人気№2の「ガンジープリンソフト」にしよっと。




お見送りは「風見鶏」ならぬ「風見牛」でした





また来ます @ yunotani kenpo .j.hoshi



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランBague(バーグ)のメ... | トップ | 「苗プレゼント」その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事