のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

とうもろこしご飯などの夕ご飯

2016-08-29 13:29:10 | 日記
ここ数日 エアコンなしで寝れるようになりました。

台風の影響なのか風が強く ちょっと肌寒い福岡です。

昨日の夕ご飯

立派なとうもろこしとお中元で頂いていた佐賀牛ハンバーグがあったので夕ご飯のメニューが決まり…



とうもろこしをたっぷり入れてとうもろこしご飯を炊きました。

今回は炊き上がりにバターと醤油を入れ、バター醤油とうもろこしご飯にしました。



とうもろこしが甘くて ほんとに美味しかった〜(^o^)/

あとはハンバーグなどプレートに盛り付けしました。



ハンバーグ、人参グラッセ、ピーマンの胡麻油炒め、マッシュポテト、紫キャベツのマリネと胡瓜のパリパリ漬け、トマトなど…

あとはおきゅうと、お味噌汁

ハンバーグは味が付いているのでそのままでも充分美味しかったけど 少し和風ソースを掛けて食べても美味しかったです。




5連休だった上の娘も今日の午後から仕事なので朝の新幹線で帰りました。

旅行も楽しかったみたいだし リフレッシュできて良かったね(^^)

次に帰って来るのは10月くらいだそうです…

今日もお弁当を持たせました。

メニューは昨日の夕ご飯とほぼ同じ…(^^;;



今日は久留米で友達とのディナー…

そしてハンバーグ屋さんです(・・;)

そのことをすっかり忘れて 昨日ハンバーグを焼いている時に明日はハンバーグを食べることを思い出しました(^^;;

ハンバーグは大好きだし 毎日食べても大丈夫〜(^o^)/

ご馳走さまでした(^^)/~~~