のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

健康&美容&通販で買った化粧品…

2016-09-30 14:32:27 | 日記
今日で9月も終わり…

9月もあっという間でした!!

9月のある日の新聞広告に格安な「青汁お試し価格」というのを見つけて 青汁は前からいろんなメーカーをたまーに飲んだりしていますが、今回の青汁は「悪玉コレステロールを下げる キトサン配合」というのが気になりました。

それは健康診断で毎年LDLコレステロールだけが要観察だからです。

お試しで購入…




お試しは一カ月分だし LDLコレステロールが下がるか分からないけど やはり数ヶ月続けたら ちょっとは違うかな〜と思い 定期コースお届けで購入する事に。

ほんとに効くのかな〜

LDLコレステロールは下がるかな〜

毎日飲んでいます。

1年後の健康診断が楽しみです(^^)

それに美容のために馬プラセンタと…



しみ、そばかすが気になるからWhire EXも…



中年になったらいろんなサプリメントに頼らなければいけないので大変…(・・;)

どれくらい効果が出て、いつまで続けることが出来るか分からないけど 気になるサプリメントは飲んでみたいと思うのです(^^;;

それと化粧品のことを…

たまにTV通販のQVCやSHOPチャンネルを見ることがあります。

たまたま見た時に気になる化粧品が半額とかになっていると 「安い買わなくちゃ…」と思ってしまいます(・・;)

そして9月にSHOPチャンネルで今 使っている江原道のファンデーションとフェイスパウダー、下地クリームとおまけまで付いて定価の半額くらいで売られていました‼︎

ファンデーションはまだあるけどフェイスパウダーが欲しかったので買うことに…




そしてまた数日後 QVCを見ていたら十和子スタイルQVCデビュー7周年記念セットがまた半額くらいの価格で…

こんどはモイスチャーファンデーションと詰め替え それにマイクロミスト、リップグロス おまけでコスメブラシセット

コンパクトタイプのモイスチャーファンデーションも持ち運びに便利かな〜と思い またまた購入…




数日間でこんなにファンデーションが届きました。



顔は一つしかないのに こんなにファンデーションは必要なかったな〜とちょっと買った事を反省しましたが お得に買えたし 1年以上はもうファンデーションは買わなくても大丈夫(^^)

安くなっていたらついつい欲しくなるから あまりTVショッピングチャンネルは見ないようにしよう〜(^^;;

こんな買い物をしたりしていた9月でした(^^)/~~~








そぼろ三色丼などの夕ご飯

2016-09-29 20:14:22 | 日記
昨日の夕ご飯

そぼろ三色丼…鶏ひき肉、卵、いんげん



あとはたこ、きゅうり、トマトのサラダ、紫キャベツマリネ、シシトウとベーコン炒め、前日残りのこんにゃく甘辛煮





普段あまりご飯を食べないようにしているけど昨日の丼物だったり、その前のさつまいもご飯だったり ちょっと食べ過ぎています(-。-;

今日の夕ご飯

鶏肉と野菜(ナス、玉ねぎ、パプリカ)のトマト煮



盛り沢山サラダプレート



あとはししゃも焼きなど…




今日はご飯は食べなかったけど トマト煮と合うパンを食べてしまった(^^;;

今週末は主人の母の三回忌の法事…

法事に出席するために明日から主人の弟夫婦が我が家に来て泊まります。

几帳面ではない私はいつも手抜きの掃除…汚くてもあまり気にならない性格なんです(^^;;

でもやはり来客と思うと洗面所、お風呂掃除など普段 適当にしか掃除してないので汚い所がいろいろ…

ここ数日 頑張って掃除してます(^^)

来客があると掃除をするのでたまには誰か招かないといけせませんね!!

明日の夕ご飯はみんなで外食なのでちょっと気が楽です(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~


さんま塩焼きなど 秋を感じる夕ご飯…

2016-09-28 15:57:19 | 日記
昨日の夕ご飯

さつまいもご飯…

栗ご飯より剥かなくていいので簡単で美味しいさつまいもご飯を土鍋で炊きました。




さんまの塩焼き…今シーズン初のさんまでした。



豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

豚肉と白菜をきれいに交互に挟んで…



ポン酢で頂きます…



あとはトマトサラダ、こんにゃく甘辛煮、きのこのお味噌汁…





主人は魚の食べ方がすごく上手くて最後はまっすぐな骨だけが残るようにきれいに食べてくれます。

私はほんとに下手で食べたあとはグチャグチャで汚い…(-。-;

昨日 さんまを食べたあとにこの差は何〜って感じで自分の食べ方を少し反省…( ; ; )

デザートはプッチンプリンの和むらさき…紫芋のプリンと栗のソースの期間限定の和風プッチンプリンでした(^^)



とても美味しい秋を感じる夕ご飯でした(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~

クレイのレッスン…

2016-09-28 15:26:03 | 日記
昨晩はかなり激しい雷鳴と雨でした。

普通は夜もずっとレースカーテンも開きっぱなしですが、昨晩はあまりにも稲光が怖かったので カーテンまで閉じてしまいました( ; ; )

宿題がやっと終わったので 昨日は3ヶ月半振りにクレイのレッスンに行ってきました。

絵の具でちょっと色をつけたアンスリウム、シンビジウム、それにバラ、ピンクッションを…

絵の具を塗ったキャンパスボードにアレンジしました。





素敵な作品に仕上がり嬉しいです(^^)



今回はなかなかやる気が出なくて 一つの作品を作るのに3ヶ月以上もかかってしまいましたが、やはりクレイは好きなのでまた頑張って作品作りを楽しみたいな〜!!

食欲の秋ではなく、芸術の秋にしなくては…(^^;;

不熱心な生徒ですが H先生 これからも宜しくお願いしま〜す(^^)/~~~


チヂミの夕ご飯

2016-09-27 09:46:50 | 日記
昨日は真夏に戻ったような暑い1日でした。

もうエアコンの出番はないかな〜と思っていたけど 暑くてエアコンを入れました!!

今日も暑そうです(^^;;

昨日の夕ご飯

海鮮チヂミ

ニラがあったのでニラを大量に入れて、人参、イカ、エビの海鮮チヂミを作りました。

娘はスポーツクラブに行くので1人分のチヂミを焼いてあげたので先に1人で食べて出掛けました。

主人と2人分のチヂミ…



それも大サイズ2枚も…



たくさん焼き過ぎた〜(^^;;

1枚は残ったので冷凍しました。

あとは南瓜サラダ、枝豆と黒ごまの豆腐、柚子イカ、胡瓜のパリパリ漬け



イッタラで買ったレンピグラスを使いました。

主人はビール…



私は青汁…(最近青汁を飲み始めました。その経緯はまたのブログで!!)



なぜかグラスを変えただけで飲み物が美味しく感じる〜(^^)

豆腐はとうふの飛太郎で買っていた枝豆と黒ごまの豆腐です。




久々のチヂミは美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~