のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

主人と海釣り公園へ…‼︎

2021-06-24 20:36:00 | 日記
今日は久々にお友達がやっている「山椒カフェ」に行って来ました。



2年くらい前まで月に2回山椒カフェでのウクレレのレッスンに通っていましたが、ウクレレをやめてから初めてだったので2年ぶりくらいでした。

久々の椎茸チャーハンは美味しかったです(^^)

まだみんなウクレレのレッスンを受けていて頑張って練習してると聞いて、私も久々にウクレレを出して弾いてみようかな〜という気持ちになりました♪

アフターコーヒーも飲み、ゆっくり3時間くらいおしゃべりして帰って来ました。

昨日は主人が休みだったので一緒に釣りに行きました。

主人は釣りも大好きで釣り道具もたくさん持っています。

いつもは友達と釣りに行ってますが…

今回は「海釣り公園だから安全だし一緒に行こう」と言われたので一緒に行きました。

福岡市海釣り公園…

福岡市がやっている公共の魚釣り場で手ぶらでも行けて(全てレンタルできます)初心者でも安全に楽しめるので家族連れとか多いです。



まず受付をします。

入場料は4時間1人1000円、水曜日はレディースデーだったので私は半額の500円でした。

今は女性の方も釣り好きの人が多いですね。

沖にある釣台まで鉄骨作りの通路を歩いて行きます。



途中 魚のオブジェがあったのでパチリ…





平日なのに釣り場は結構人がいました。

隣とは2メートル離れて釣りしている間もマスク着用…

空いている場所で釣りの準備…



釣り竿を2本持って来たので私用に針付きのサビキ釣りの仕掛けをしてくれました。

釣りって準備が大変なんですね〜

エサはここで購入したおきあみ‼︎



私は釣り竿やリールの扱い方もよく分からないから最初はずっと主人が教えてくれました。

ちょっと慣れて1人でエサを入れて竿を海に入れれるようになりました。

途中 針がいろんなところに引っ掛かり、その度に主人にSOS…(-。-;

主人にもなかなか魚がかかりません(^^;)



私もかかりません…

首にはタオルを巻いて、日焼け対策‼︎

ピースしてパチリ…



しばらくしたら小さな魚がかかりました(^^)



小さくてもかかると嬉しい〜(^^)

主人はアジを狙っていたみたいですが、魚が1番よく釣れるのは早朝や夕方の方が魚が活発になる時間帯みたいで昨日は周りの方々もあまり釣れていませんでした。
(早朝から釣りをしていた方には大きなクロダイが釣れていましたが…)

8時から入場し、あっという間に4時間経ち、小さな魚が4〜5匹しか釣れなかったから海に返しました🐟

娘たちが小学生の頃 家族で海釣り公園に行き釣りをした事がありますが、その時は竿を海に入れる度にアジが一度に5、6匹くらい釣れて 大量に釣れ 娘たちも「釣りは楽しい〜」と喜んでいた時の姿を思い出しました。

遠くには百道浜方面…

福岡タワーも見えます。



昨日は釣れなかったけど海の上で心地よい風を感じられて楽しかったです(^^)

帰りに顔出しパネルに顔を入れたり、大物を釣っている雰囲気でパチリ…



主人はリベンジで次回は早朝や夕方にまた釣りに来たいと…‼︎

やはり早朝の暗い時間帯から海に釣りに行く時は必ず友達と行きますが、海釣り公園だったら安心だから1人でも心配ないです。

次回はしっかり釣って来てね(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水洋子)
2021-06-26 10:09:15
久しぶりに会えて嬉しかったです🤗
今度ランチ行こう❣️
うん、たまにはウクレレ弾いてあげて〜🎶
Unknown (yuminaka713)
2021-06-26 10:19:37
ありがとう😊
ランチ行きましょうね♪

コメントを投稿