のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ハロウィン&ワンプレートの夕ご飯

2019-10-31 15:16:06 | 日記
今日はハロウィンですね🎃

毎年 渋谷のハロウィンはすごいですが 昨年は福岡の警固公園でも「こんなにどこから人が集まるの」ってくらい仮装した人たちで溢れていて びっくりしました。

今夜もたくさんの若者がハロウィンを楽しみ 街には仮装した人たちで溢れるんでしょうね。

我が家も玄関には南瓜など飾ってハロウィンを楽しんでいます(^^)



トールペイントで描いたハロウィンも毎年 この時期に出して 飾っています。



福岡タワーのハロウィンイルミネーションも今日まで…‼︎



昨日は娘と2人の夕ご飯だったので ワンプレートにしました。

トマトクリームパスタ、ローストビーフ、人参ラペなど盛ってワンプレートに。



デザートはリンゴとゼリー…



今日はハロウィンなので 南瓜を使ったケーキを焼き、夕ご飯も南瓜を使った料理を作る予定です(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~




冷やし中華の夕ご飯

2019-10-30 17:02:23 | 日記
昨日の夕ご飯

10月末なのに なんで冷やし中華?って感じですよね〜

頂いていた「冷やし中華」をすっかり忘れていました(^^;;



賞味期限も11月中旬まで…
それだったら 10月の内に使おうと思い 夕ご飯は冷やし中華にしました。



あとはピーマンとジャコ炒め、前日残りの豚汁など…‼︎

冷やし中華に鶏みそ、胡麻、レモンの3つの味のスープが付いていたので 3人でそれぞれ好みのスープをかけて頂きました‼︎

主人は休肝日でした。



今シーズン 最後の冷やし中華…
美味しかったです(^。^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~

和食の夕ご飯

2019-10-29 13:45:55 | 日記
昨日の夕ご飯

鯖の煮付け…



具沢山の豚汁…

具材は豚肉、大根、人参、里芋、南瓜、ごぼう、白菜、油揚げ。

大きなお椀にたっぷり頂きました(^。^)



大根と胡瓜の酢漬けと卵焼き…




主人は休肝日でした。



やはり和食は美味しいです(^。^)

ご飯がすすんで困ります(^^;;

ご馳走さまでした(^^)/~~~



住民の集い…

2019-10-28 17:30:20 | 日記
昨日はマンションの自治会主催の「住民の集い バーベキュー」があり 主人と参加しました。



場所はマンションの中庭です。

自治会員とその家族は無料で参加出来るので ここ数年 予定がない時は参加してます。

マンションは200世帯以上ある大型マンションなので 昨日は天気も良くて 250人くらいの住民の方々が参加していました。



業者の方々がお肉、ウィンナー、焼きそばなどを焼いてくれて それに宮崎牛カレーもありました。



生ビールやワインなどのアルコールもあり、お昼から主人は嬉しそうにぐびぐび…
お酒も進みます。



お肉や焼きそば、カレーなどもたくさん食べました。



心地よい風を感じながら 外で食べる焼肉など美味しくて お昼からついつい食べ過ぎました(^^;;

ギターのコンサートもあり、食べながら 演奏を聴きました🎶



普段 マンションの住民の方々とはほとんど交流もなく 知り合いもほとんど居ませんが 今年も同じテーブルのご夫婦の方と楽しくおしゃべりが出来て 楽しかったです(^^)/~~~

映画&コッペパンランチ…

2019-10-27 15:24:12 | 日記
昨日は主人と映画「イエスタデイ」を観に行きました。



ビートルズの歌はほんとに今 聞いても新鮮で素晴らしい曲ばかり…(*´∀`)♪

ちょっと笑えたり、泣けたり、最後は感動してちょっと涙が出ました。

ビートルズの素敵な曲に溢れている 面白い映画でした🎶

パンの田島+ドトールでランチ…



たくさんあるコッペパンから主人は厚切りハムカツ、私は肉じゃがコロッケ…



ちょっと甘いパンも食べたいね…と粒あんマーガリンも買い 分けて食べました。



コーヒーとコッペパンのセットにすれば フライドポテトも付いてきます。



パンがふわふわでとても美味しいコッペパン…
ボリュームもあり お腹いっぱいになりました(^。^)

夕ご飯はカレーの残りや簡単なおかず…



ご馳走さまでした(^^)/~~~