のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

昨日もカレー…

2019-06-30 13:10:59 | 日記
蒸し暑く 雨が降りそうで降らないです。

昨日の夕ご飯

オクラと納豆和え、マカロニサラダ、とうもろこし…



しめじあんかけ豆腐…



残りのカレー…

ちょっと少な目に盛りました(^^;;



2日目のカレーは美味しい〜(^。^)



デザートは杏仁豆腐…

ソフトで滑らかな聘珍楼のこの杏仁豆腐の素を使いました。



マリメッコのラテマグに入れて 冷蔵庫で固めて マンゴーをトッピング…



ラテマグは全て違う柄を使い 可愛いです(^^)



ソフトタイプなのでなめらかでとても美味しい杏仁豆腐です(^。^)



ご馳走さまでした(^^)/~~~






極細素麺のランチ&野菜ゴロゴロカレーの夕ご飯

2019-06-29 13:55:17 | 日記
昨日はお中元を買いに百貨店へ…‼︎

昨日から夏のバーゲンが始まっていたので いつもより賑やかな天神でした。

前はバーゲンと聞くだけで飛びついていましたが、今は物が多過ぎて断捨離しなくてはいけないのでバーゲンはスルー…

やはり見たら欲しくなるので 見ないのが1番ですね(^^;;

お昼ご飯は岩田屋にある白玉屋新三郎のイートインスペースでランチしました。

白玉屋新三郎は白玉のお店で白玉を使った甘味が有名ですが ランチで利用しました。



前から気になっていた 白玉団子汁のセットを食べたかったけど 13時過ぎだったので 売り切れていました(・・;)

仕方なく お素麺とおこわのセットを注文…



普通のお素麺と思っていたら ゴマだれで頂く極細麺のお素麺でした。



熊本の「ゆきやぎ」というところで作られているお素麺で日本一細い麺と言われているらしいです。

つるつると極細麺 美味しかったです(^。^)

桜えびや高菜のおこわ…



もちもちしていて凄く美味しかった(^。^)

あとは小さなサラダでした。

次回は白玉団子汁を食べたいな〜‼︎

昨日の夕ご飯

野菜ゴロゴロカレー…

大きめにカットしたじゃがいも、人参、玉ねぎ、お肉は豚ヒレ肉を入れました。

ご飯は28穀米…



ズッキーニのピカタ…

小麦粉にまぶしたズッキーニを粉チーズ、ハーブなど入れた溶き卵にくぐらせ バターで焼きました。



ヒレ肉や鶏肉で作るピカタと同じです(^^;;

海老をトッピングしたサラダ…



野菜の酢漬け…



あとは残っていた ほぼ具だけに近いチキンスープ…



5月末に漬けたらっきょうもいい感じに美味しくなりました(^。^)




カレーを大量に作ったので 週末はカレーです(^^;;

ご馳走さまでした(^^)/~~~


三色丼の夕ご飯など…

2019-06-28 10:00:10 | 日記
梅雨入りして 何だか蒸し暑い日が続いています。

エアコンを入れ始め 今年も涼しい部屋から出れない生活が始まります(^^;;

一昨日の夕ご飯

三色丼…



カラフルミニトマトマリネともずく酢…



梅肉やもろみなどトッピングした冷奴…



あとは大根のお味噌汁とデザートはマンゴー…



主人は休肝日でした。



昨日の夕ご飯

今週は昨日がスープの日でした。

コストコのロティサリーチキンを入れた チキンスープ…

具材はカットして冷凍していたロティサリーチキン、長ねぎ、しめじ、大根、人参、春雨…



チキンの出しが出て とても美味しい具沢山なスープでした(^。^)

あとは生ハムサラダ…



昨日もデザートはマンゴー…



そして昨日も主人は休肝日でした。



今週は一昨日 久々にお弁当を作りました。



冷凍していた とうもろこしご飯をチンして入れました。

そして今日は昨日作ったチキンスープをスープジャーに入れて持って行きました。

朝 起きるのが苦手なので 最近はなかなかお弁当を作っていませんでしたが 週2回くらいは作れるように起きなくては…(^^;;

ご馳走さまでした(^^)/~~~


娘からのお土産…

2019-06-27 15:40:39 | 日記
台湾旅行に行っていた娘が「楽しかった〜」と帰って来ました。

そしてお土産を買って来てくれました。



やはり台湾お土産というとパイナップルケーキ…

オークラプレステージ台北というホテルの「The Nine」のみで販売されている パイナップルケーキを買って来てくれました(^^)

立派な素敵な箱に入っていて…



開けたらまた華やかで素敵なパッケージ…



食べるのが楽しみ♡

あとはドライフルーツやヌガー…



どれもパッケージが可愛いヽ(*´∀`)

その他のお菓子…



台湾ビール…



ナイロンバッグ…



凄く安かったらしいです。

色合いも素敵だし、「一緒に使おうね…」と‼︎

ナイロンだし 雨の日に持つのに良さそう(^^)

お菓子はゆっくりティータイムで頂きたいと思います(^^)/~~~

コストコで買った物での夕ご飯…

2019-06-26 11:12:58 | 日記
やっとやっと 北部九州も梅雨入りしました。

平年よりかなり遅い梅雨入りですね。

月曜日に紫陽花を見に行き、ランチしたあとにコストコに行きました。

食料品を中心にいろいろ購入…



そして一昨日の夕ご飯はコストコで買った物でのメニューでした。



ロティサリーチキン…



丸鶏なので大きいし 食べれるかなと思いましたがお手頃価格と久々に食べたいなと思い買いました。

カットしてプレートに盛りました。



かなりの量が残ったので カットして冷凍庫へ‼︎

シーフードアヒージョ…



海老、ほたて、イカ、タコなどのシーフードの具が大きくて 玉ねぎやマッシュルーム、しめじなども入っていて お得で簡単に作れる アヒージョ…

1人ずつ器に入れました。



デザートはアタウルフォマンゴー…



6個で998円お得でした。



全て コストコディナーです(^。^)




昨日の夕ご飯

昨日もほぼコストコ 夕ご飯…

たくさん残っていたシーフードアヒージョをリメイクしてパスタに…‼︎

ズッキーニを足して ちょっと塩胡椒で味付けしました。



カットしたロティサリーチキンにピーマンや人参、エリンギを入れて炒めました。



あとはトマトサラダ…




2日連続 コストコディナーでした(^^;;

ご馳走さまでした(^^)/~~~