のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

焚き火で焼き芋…

2015-11-30 12:49:07 | 日記
昨日は主人の実家へ…!!

前に木の枝を切ったりしていたので 枯れた木や葉っぱを庭で焼きました。

せっかくなら焼き芋したいな~と私は車を走らせて 近くのスーパーへお芋を買いに…!!

普通の芋よりちょっと高かったけど「鳴門金時」を買って来ました。

火が高く上がらないように、トタンを立てての焚き火です。




焼きたてホカホカの焼き芋…甘くてホクホクほんとに美味しかったです(^^)




庭にはピンクや白の椿がきれいに咲いていました。



久々の焚き火は なかなか火の側から離れたくないくらい暖かくて気持ち良くて、のんびりした1日を過ごせました(^^)/~~~
コメント

うどん

2015-11-29 13:37:26 | 日記
今日は主人の実家に行く途中にあるうどん屋さんでお昼を食べました。

主人はごぼう天うどん、私はカボチャ天うどん、そしておいなりさんを2人で一皿…



会計すると730円也・・・

ほんとに安い~

特にこのお店はお手頃価格です。

注文して直ぐに出て来るし、安いし、お腹いっぱいになり、身体もポカポカになりました(^^)

久留米では人気のうどん屋さん「立花うどんにも…




そして「丸亀製麺」にも…




ここ2ヶ月くらいで うどん屋ざんには3回行ってました。

ラーメン屋さんには一回でしたね。

やはりあっさりのうどんの方が好きかな~

そして福岡の柔らかいうどんが特に好きですね(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~


コメント

ワンプレート夕ご飯

2015-11-28 13:14:08 | 日記
ここ数日 急に寒くなりましたね。

昨夜は今シーズン初めて暖房を入れました。

昨日はイッタラのお皿におかずを盛り、ワンプレートに!!

海老クリームペンネ、鮭のムニエル、ブロッコリーのペペロンチーノ、サニーレタスやミニトマトなど…



それと若鶏の砂肝焼き(主人だけ…)コーンスープ、カブと人参の酢物(前日の残り)



前日の夕ご飯

鶏肉の甘酢煮、海老しゅうまい、カブと人参の酢物、キムチのせ冷奴、卵スープ



ご馳走さまでした(^^)/~~~
コメント

映画『エール!』を観ました。

2015-11-27 17:07:05 | 日記
今週の水曜日のレディスデーにKBCシネマで「エール!」を観ました。



フランスの田舎町で酪農を営むペリエ家…

高校生のポーラ以外 両親、弟も耳が聞こえない家族です。

家族のために生きてきたポーラが高校生になりコーラス部に入ったのをきっかけに歌の才能を認められパリの音楽学校に入りたいという夢を持ち始めたけど、耳の聞こえない家族はその才能を理解する事が出来ない…

父も母もポーラを全力で愛している気持ちが伝わり、素敵な家族で観ている私たちも幸せな気持ちになれる映画でした。

最後のポーラの歌声が素敵でした(^^)/~~~

コメント

麹屋のパンでランチ

2015-11-26 18:18:14 | 日記
昨日は外来に行ってきました。

その帰りに渡辺通りにあるBiViに入っているパン屋さん「麹屋」のイートインでパンを食べました。



前はパンを購入したらコーヒーが無料でしたが、久々に訪れると一杯100円になっていました。

BiViの麹屋でいつも食べる お気に入りの「きんぴらごぼうパン」とねじったよもぎパンに餡が入ってるパン(名前は忘れました)




1人でもちょっと立ち寄って食べれる 落ち着く雰囲気のパン屋さんです(^^)/~~~
コメント